酉の市


d0038301_2337753.jpg雷門

d0038301_23372940.jpg熊手


先週の木曜日、義母と伯母と私の三人で浅草の酉の市へ行ってきた。
結婚してから毎年の恒例行事で、いつも義母が熊手を買ってくれる。
平日だけどそれなりの人手。でもにぎやかでたくさんの出店があって
とても楽しい♪出店の種類もたくさんあって、たこ焼きやら焼きそばではなくて
居酒屋風なのだ♪煮込みや焼き鳥、焼酎の暖簾が悩ましい・・・。

お酉様でお参りしてから昨年買った店を探したけどすっかり忘れていて思い出せない。
うろうろしてたらお兄さんに声をかけられて、結局そこで買うことにした。
包んでもらっている間に店の人の半纏をふと見たら、今私が住んでいる町から
来ている人たちだった。
これも何かの縁だなと気持ちよく買い物を済ませてから
ご飯を食べて、仲見世通りをぶらぶらして帰ってきた。
浅草はどこを歩いてもなんだか懐かしい感じがしてホッとする。
子供の頃からよくよく来ていた町だからかなぁ。
次回は是非着物を着て、行きたいなぁ。
[PR]
Commented by ゆんく at 2006-11-22 09:52 x
私も浅草大好き
裏のディープなところも探検すると楽しいし
ここでうろついて、シーバスのって浜離宮で降りる
そんな散歩もたのしいよ
Commented by hitomiffy1531 at 2006-11-25 07:26
◎ゆんく様   
あーそれいいかも♪そしたら浜離宮をゆっくり見て帰りに銀座ブラブラしていっぱいやって帰れるじゃん。いただき~☆
by hitomiffy1531 | 2006-11-21 23:52 | できごと | Comments(2)

ねこたちとの暮らしと美味しいものなど、日々のできごとを綴ります。


by hitomiffy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31