のら

今朝の上野公園。
草むらの奥の方にオスだけどオバサンと呼んでいる小さくて頭がかしげていて
年を取ったにゃんこが、座ってこっちを見ていた。
歩道の方からおはよーと声をかけると、大きな声で鳴き出した。
あんなに小さな体であんな大きな声が出るとは。
ちょっとねこの声とは思えない。
盛りがついたときのあの赤ん坊のような声とは全く違って、
子供がギャーと泣くような、大きくて悲しげで不安げな声。
私達が声をかけたのが怖かったのかもわからないけど
怯えて威嚇していたのかな。もちろん近づきはしなかったけど。
最近権さんも白茶もいなくてさびしくて不安なのかな~
この二匹は大きいので、一緒にいるだけで安心だったんだろうなと思う。

早く帰ってきてあげて欲しい。オバサンのためにも。
[PR]
Commented by 鬼軍曹TAMA at 2006-11-24 19:41 x
急激に寒くなって来て、お外のにゃんこの事は心配ですね。
怯えている猫は大声は出しませんから、
オバサンのその鳴き声は助けを求めているようにも思えます。
かといって、軽い気持ちで手を出す事もできないし・・・。
がんばれ、オバサン(オスだけど)!
帰って来て!権さん!
Commented by hitomiffy1531 at 2006-11-25 07:31
◎鬼軍曹殿   
聞き覚えのある声がしたので、助けてーと言っていたのでしょうか。
あんなにお腹から搾り出すような切ない声を初めて聞いたので・・・
でも、ちょっと朗報なんです。白茶と権さん、カムバックしたんです。
しかも黒くて大きいもの加わって・・・。
by hitomiffy1531 | 2006-11-22 23:13 | できごと | Comments(2)

ねこたちとの日々のできごと、おいしい楽しいことなど


by hitomiffy
プロフィールを見る