人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう夢中


もう夢中_d0038301_2222299.jpg反省猫、ではなくて扉の下に釘付け。


何日か前からみゅうが夢中になっているもの。洗面所の引き戸の下についているキャスター。下から覗いてもほんのちょっとしか見えないのだけど、相当気になるらしい。
夜、私達が寝た後もしばらく真っ暗な中で扉の下を見つめている。
たまに手を出したりするけど、大体はじーっと見つめているだけ。
夫曰く、この前朝起きて扉を開けようとしたら重かったらしく、
どうやらみゅうがキャスターをずらしたらしいのだ。すごい力。
それにしてもにゃんこって、わからん・・・

そして昨日くらいに気が付いたのだけど、
寒くなってきてストーブの前に居ることが多いせいかみゅうのお鼻がガサガサなのだ。
人で言うとひびあがぎれ見たいな感じ。
ご飯も良く食べ、お水も飲むし、おトイレも快調なので大丈夫なんじゃない?と
夫は言うけれど・・・。
Commented by 鬼軍曹TAMA at 2006-12-23 11:42 x
ああ。
壱もそっくりなシルエットで床を歩くてんとう虫(←何故?)を見てる事があります。
しかし何故キャスター?

ひょっとすると、誰かが開ける時に反対側からそれが動くのを見て、「これは動くはず」と考えてるんじゃないでしょうか?
爺がドアノブをバシバシ叩くのとちょっと近いかも知れません。
とっかかりの動機がちょっと違うかも知れませんが。
Commented by hitomiffy1531 at 2006-12-24 01:13
◎鬼軍曹殿   
ほんと何故キャスター?です。扉が開いたり閉まったりすると
心が落ち着かないようです。
で、「そんなの見ても面白くないでしょ、やめなよ」とか言うと
うわ~とあくびをしたりするのです。
退屈ならやめろよって感じです。ぷぷ
Commented by ゆんく at 2006-12-24 10:39 x
おもしろい!あくびまでして続けるなんて
私もそんな集中力?忍耐力?が欲しい・・・
Commented by hitomiffy1531 at 2006-12-24 13:07
◎ゆんく様   
ねこの欠伸は人と違って、さぁやるぞ!というときに
出るものらしいけど
でもタイミングが良すぎるもんだから・・・ぷぷ。
Commented by hino at 2006-12-25 22:15 x
キャスターにしか関心がもてないなんて、退屈なのかなぁと思うけど、あの姿を見ると孤独なのかなぁとおもってしまう。一度水の代わりに酒でも飲ましてみたら。象は酒好きで、酒欲しさに民家を襲う事があると聞いたけど、猫なら宙返りでもしてみせるかもしれないし正月あたりどうですか
Commented by hitomiffy1531 at 2006-12-26 00:11
◎hino様   
やだなぁ、酒なんか飲ましたら大変ですよ。
象じゃないんですから。
それから退屈というよりは、マイブームかな。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hitomiffy1531 | 2006-12-22 22:02 | にゃんこ | Comments(6)

ねこたちとの暮らしと日々のできごと


by hitomiffy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31