初日の出に思う


視線の先にあるのはd0038301_2111763.jpg


初日の出d0038301_2115358.jpg


なんだか夕日のようだけど、初日の出。みんちゃんはなにを思うのか。

さて、壊れかけのデジカメ。
昨日初日の出を撮っていて、ズームが11倍になることを初めて知った。
液晶の倍率表示が黒から水色になると、ものすごいズームがかかるのだ。
もう5年以上使ってきたのに、知らなかったなんて。
物を使いこなすってなかなかできていないのだなと改めて実感。
でもさすがに画質は良くないみたい。
生まれたての朝日なのに、燃える夕日。
まるで太陽に吠えろのオープニングのようだな。

そして今日は夫の実家へ。
お節やら漬け物やらを散々食べて八坂神社にお参りした後、
更にお節をつまんでご飯まで食べた。
母上は料理の上手な人なので、お腹が一杯でもついつい食べてしまうのだ。
煮物や漬け物は絶品。見習わなくては・・・。

実家で暮らす二匹の猫のうちお兄さんのみーは初めて私に抱っこさせてくれた。
長毛のため見た目には柴犬くらいの大きさがあり、ふかふかで真っ白茶で
超キモチイイー♪

いつもの事ながら野菜やハム類、きりたんぽ鍋セット、リンゴにワインにビール、
米、洋服、そして着物の帯二本など山のようなお土産+なぜかお年玉まで
もらってしまった。
すっかり暗くなってものんびりし続ける私たちに父上が、
みゅうが待ってるだろうからもう帰れというのではーいと実家を後にした。

家についてお腹を空かせたみんちゃんにご飯をあげてから、
手早くお土産を片づけてブログの更新←快調な滑り出し♪
まめに更新できるよう、がんばろー☆
[PR]
by hitomiffy1531 | 2007-01-02 20:57 | にゃんこ | Comments(0)