夜更かしできない


d0038301_2324651.jpg起こさないで


d0038301_23241761.jpg懐かしのアニメ


子供の時から、お正月に好きなテレビ番組をみたことがないので
隠し芸大会とかも一度も見たことがない。
多分父の好きなNHKの何か(←自然紀行とか)を見ていたように思う。
でも大人になって実家を離れてからは、好きなテレビを見放題!
CATVで懐かしのアニメがやっていたのでつい見てしまった。

このあと深夜からあしたのジョーがやることになっていたけど
さすがに起きていられないので寝てしまった。
中学生の時、あしたのジョーのアニメ本を学校の教卓の下で見つけて
それを友達三人で回し読みし、トレぺに好きなシーンを写してくるというのを
やったっけ。今思えば意味不明だけど、楽しかったな。
そのアニメ本も私が未だに持っていて、さがせば出てくるはず。

写真は、ソファの肘掛けを枕に眠るみんちゃん。
夫曰く、「猫も枕が欲しいんだね。」
そうだよね。
床の上でなく、なぜかちゃんと絨毯とかマットの上でゴロゴロするし。
気持ちいい〜物の上をちゃんと知っているのだなと思う。
寝ている顔は、おっさんそのものだけど。
[PR]
Commented by 鬼軍曹TAMA at 2007-01-04 00:31 x
猫も枕が欲しいのです。
昔々、夜中にふと目覚めると、目の前に爺の後ろ頭があった事があります。同じ枕の上に頭を乗せ、同じ方むいて寝ていたんです。
さておき。
おくればせながら、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。
懐かしのアニメはキャプテンハーロックでしょうか?
Commented by hitomiffy1531 at 2007-01-05 00:02
◎鬼軍曹殿   
なつかしのアニメは銀河鉄道999のワンシーンです。
子供の頃はラストシーンを見て随分泣いたのですが
このまえ久しぶりに見たら、もう涙はでませんでした。
機械人間になったからかも。
鉄郎も大人になったらハーロックのように
かっこよくなるんでしょうねぇ。
by hitomiffy1531 | 2007-01-03 23:43 | できごと | Comments(2)