厄払い


先週の上野公園。仲良く日向ぼっこd0038301_1142076.jpg


久し振り、白茶d0038301_1153035.jpg


1人じゃないのでオバサンも安心d0038301_1144045.jpg


調神社の大きな絵馬。d0038301_1182636.jpg


夫が会社から持ってきた胡蝶蘭。d0038301_1191058.jpg


土曜日、今年が前厄の夫の厄払いに行った。
お天気が良かったせいか思いの外、人が多い。二人でおみくじを買ったら
夫・・・半凶
私・・・・・・・大吉
半凶なんてあるのを初めて知った。
来年は本厄だから、大凶を引くかもねなどと楽しく話す。

一番下の写真は、夫が会社からいただいてきた胡蝶蘭。
会社が引っ越しするたび、取引先から山ほど高価な蘭を贈ってくるのだ。
立派な鉢のいくつかはオフィスの中に飾るけど、
残りのほとんどは処分してしまうとか。
花屋で買えば小さな鉢でも2万は下らない。
もったいないしかわいそうなので着払いで送ってもらったのだ。
夫の会社はみんちゃんが我が家に来た年にも引っ越ししており、
その時にもらってきた蘭は、花が終わって私が丹精してたものを
みんちゃんが剪定してしまった。
もう大人になったので、今度こそは大丈夫と信じたい・・・。
[PR]
Commented by cat9lives at 2007-01-16 22:54
わー!立派な胡蝶蘭・・・そして下のほうには剪定師みんちゃん(笑)
微妙な予感・・・

おみくじに半凶なんてあるのですね!初めて聞きました~
きっと半分は大吉ってことだよ(*^^)v
Commented by hitomiffy1531 at 2007-01-16 23:18
◎cat9leves様   
毎日、蘭が無事なのを確認してなぜかホッ・・・

私、大吉なんてほとんど引いたこと無いので
なんだかかえって不安。笑
末吉とかでいいのに~
by hitomiffy1531 | 2007-01-14 11:23 | にゃんこ | Comments(2)

ねこたちとの日々のできごと、おいしい楽しいことなど


by hitomiffy
プロフィールを見る