ねこたちとの暮らしと美味しいものなど、日々のできごとを綴ります。


by hitomiffy

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

入院

連休最後の土日でみゅうは避妊手術を受けた。

土曜の朝ご飯はあげないようにと言われていたので
いつもの時間にご飯をもらえないみゅうは
何度も鳴いて催促する。
これから手術だから食べられないんだよ〜と言って聞かせたが
わかっているかどうか。
気を紛らわすためにおもちゃで誘うと
元気いっぱいに飛びつにいてくるので
かえってお腹が空いちゃったかもしれない(笑)。

日曜の朝、迎えに行く。
先生に抱かれて出てきたみゅうは、他の犬やネコや人にビビッて固くなっており、
ケージの中でも奥の方に顔を向けて、終始うつむいていた。
家に帰ると自分のなわばりの匂いに安心したのかすぐ出てきて
真っ先にベッドへ入り眠ってしまった。
相当疲れたんだろうな〜
一晩知らない場所で明かして、相当なストレスだったに違いない。
腰の辺りが痩せてて、やはり内蔵を取ったのだな、と思う。
歩くと痛いのか、腰がふらふらしている。

もし夜になってもねこがベッドから起きて来なかったら
リビングのソファと、和室にふとんを敷いて寝ようねと夫と話す。
でも八時頃になり起きてきてくれた。

早く元気になあれ〜

朝ご飯は〜?
d0038301_10445329.jpg


捕獲。なになになんなの?って感じで戸惑うも、おもちゃを振ると洗濯ネットに入ったまま飛びついた037.gif
d0038301_10452326.jpg

痛々しいお腹。やっぱり家が一番やね〜
d0038301_1045452.jpg


[PR]
by hitomiffy1531 | 2005-05-10 10:51 | にゃんこ | Comments(5)
Commented by cat9lives at 2005-05-10 20:43
みゅうちゃん手術だったのね・・・早くいつもの元気なみゅうちゃんに
戻るように祈っています!
Commented by hitomiffy1531 at 2005-05-10 22:56
cat9livesさん!
ご心配ありがとうございます。
でもこちらの心配をよそに、みゅうは今も部屋の中で
ドタバタやっています。お腹の針金も食いちぎりそうな勢い。
破れなければいいんですけどね(笑)。
Commented by 鬼軍曹TAMA at 2005-05-11 23:35 x
お邪魔します。
変なHNでごめんなさい。
西東京のワタクシです。
大きくなりましたね〜。
避妊手術も無事終わって良かったです。
お腹の絆創膏がせくしーです。
メールありがとうございました。
お返事出しますね。
Commented by hitomiffy1531 at 2005-05-13 13:24
鬼軍曹TAMAさま
怖くてかわゆいHN、素敵です(笑)。
今後もみゅうの様子を載せていきますので
よければたまに覗いてみてください!
Commented by はじめまして at 2005-05-14 02:34 x
はじめまして。
みゅうちゃんの姉妹猫のサビ子ちゃん改めあかねちゃんと
一緒に暮らしはじめて、そろそろ2週間のたきといいます。
鬼軍曹TAMAさんに、こちらのブログを教えていただいたので、
早速遊びに来ました。
やっぱり姉妹って似るものなんですね。
みゅうちゃんもあかねちゃんも、とても美人だと思います♪

妹の猫も避妊手術をして帰ってきたとき、
お腹の縫い傷を気にして破れないかはらはらしてましたが、
案外大丈夫みたいでした。
みゅうちゃんも早く抜歯が終わるといいですね。

最新のコメント

◎tokidokitas..
by hitomiffy1531 at 19:42
とってもあたたかい絵です..
by tokidokitasu at 23:58
◎tokidokitas..
by hitomiffy1531 at 23:00
ガスコンロ、きれいに使っ..
by tokidokitasu at 20:37
◎tokidokitas..
by hitomiffy1531 at 18:32

最新の記事

展覧会
at 2017-10-15 14:56
ガスコンロ
at 2017-10-07 12:07
今日の収穫。
at 2017-09-24 13:49
ようやく土用干し
at 2017-09-03 08:54
雨、雨、雨、、、そして帰省
at 2017-08-15 16:17

フォロー中のブログ

チワワ...
Hey!! My bud...
ギャラリー猫の憂鬱
森の暮らし  たいまぐら便り
独りdance
くりりん Happy&思...
..., and trips
ツジメシ。プロダクトデザ...
イギリス 西ウェールズの...
ひとりぼっちランチ
チェンマイUpdate
ときどき☆タス
ちゃたろうと気まま日記
気ままな撮影散歩

リンク

カテゴリ

全体
にゃんこ
できごと
自家製
料理

เมืองไทย
ドライブ
美術
お菓子
お稽古
花と緑
自作
スキンケア
きもの

未分類

タグ

検索