秘密工作


d0038301_22403686.jpgふんふん

d0038301_2241069.jpgなにこれ

d0038301_22411757.jpg花が終わった胡蝶蘭の植え替え

d0038301_22414027.jpg全部で3株入ってた

d0038301_22451059.jpgなになにえっと〜

d0038301_22463450.jpg枯れた根を
取り除いて水苔を巻き付け・・・

d0038301_22465176.jpg素焼きの鉢に移し替えて完了。
ちゃんと咲いてくれますように。


先日、通っていた着付け教室基礎コースの修了式があり、来賓として招かれていたので参加した。着付け事態は心配ないけれど、改まった場所へ出ていくのに自分で髪のアップをやる自身がない。普段行っている美容室は六本木なので、仕方なく家のそばの美容室を予約した。なかなか親切なお店で、希望通りの髪型になるようリハーサルをしてくれるという。
そして式の前日。日中はひたすら着付けの練習をしていたので出掛ける前に簡単に化粧をし、おおまかに髪型も整えて家を出た。
美容室に着いて椅子に座ると男性の美容師さんが、ちょっと髪の癖を見ますねと言って天辺の辺りの髪に霧吹きで水を吹き始めた。ふと見ると私の髪を撫でて具合を見ている美容師さんの指先が真っ黒になっている。
実は、ここ最近急に白髪が出てきて、それも前髪の辺りに短いのがツンツンしているので分け目によっては結構目立つ。で、緊急対策にと市販の部分染めのチックのようなものを朝とよりによって出掛けに付けてきたのだ。それがいけなかった。
そのまま黙ってようかとも思ったけど申し訳なかったので自ら申し出て謝った。もちろん美容師さんはああー洗えば落ちますから気にせずにと言ってくれた。
も〜ダメすぎ。笑
[PR]
Commented by summergirl-again at 2007-04-17 11:29
みゅうちゃん、ガーベラがお好きなのかしらね。我が家の梅吉はユリラブです(笑)。私も美容院でカラーではなく白髪染めしています。何せものすごく目立つのです~(涙)。
Commented by hitomiffy1531 at 2007-04-17 21:49
◎summergirl-again様   
ねこだから、花の美しさより匂いが気になるみたいです。
白髪は、できれば染めずにそのままでいきたいと思っています。あくまで希望なので、すぐ挫折する予感大ですけれど。
長く伸びるまでが長い道のりです~笑
by hitomiffy1531 | 2007-04-14 23:23 | できごと | Comments(2)

ねこたちとの日々のできごと、おいしい楽しいことなど


by hitomiffy
プロフィールを見る