久々お風呂


d0038301_11342574.jpg


天気がよく暖かかった昨日、久しぶりにみんちゃんをお風呂に入れた。
第一回(ほぼ一年前)の教訓を生かして、今回は毅然とした態度で臨んだ。

我が家には猫用シャンプーは無いので、PAX NATURONのボディソープを
洗面器のお湯に溶かし、その中に浸してなでなでしながら洗った。
石鹸のほうが濯ぎも一度でいいし、お互い楽なのだ。

事前に爪も切ったので痛い思いもせず、みんちゃんも暴れず騒がずだったので
10分くらいで終了。
大方ドライヤーで乾かした後は石油ファンヒーターの前に置いたら
ほどなく乾いてしまった。ふかふかになったみんちゃんからは
ほんわり石鹸の香りがただよっている。
お風呂上りの娘さんの匂い♪

ただ本人は落ち着かないせいか一生懸命毛づろい中。
[PR]
Commented by 鬼軍曹TAMA at 2007-04-22 15:03 x
うちでは爺さんが出入り自由だった時に何度か洗いましたが・・・ビショビショになると、手足と首が細くてお尻ばっかりパツパツの鶏ガラというか、濡れ鼠というか、何だかわからないものになりますよね!
それもまた可愛いんですが。
Commented by Betty at 2007-04-23 00:53 x
うちのデニ朗もこないだ久々にお風呂に入りました~。
直後ってとってもフワンフワンで良いにおいなんですよねー。
しばらくは猫の腹に顔をうずめて、くんくんしてしまいました...(笑)
Commented by hitomiffy1531 at 2007-04-23 17:50
◎鬼軍曹殿   
びっくりするくらい細くて、情けな~い感じになりましたです。
で、腰が抜けてても手だけは突っ張っている・・・笑
温かいお湯でも気持ちいいとは思わないんでしょうか、やはり?
Commented by hitomiffy1531 at 2007-04-23 17:53
◎Betty様   
写真も撮りたかったんですが、私(みゅうを)持ってる人、
オレ洗う人ってな感じだったので、あきらめました。
みゅう、3日経ってもホンワリ娘さんの匂いです♪
by hitomiffy1531 | 2007-04-22 11:35 | にゃんこ | Comments(4)

ねこたちとの日々のできごと、おいしい楽しいことなど


by hitomiffy
プロフィールを見る