あらためて

久し振りに出掛ける用事のない土曜日。
風呂釜クリーナーというのを購入し、一昨日から残り湯にそれを溶かし
椅子や洗面器などを付け込んであったので、
張り切って午前中からお風呂の掃除を済ませた。
蓋を外し、きれいなお湯を10センチくらい溜めてあり
私は脱衣所で洗面台の掃除をしていた。

すると、私の後ろをみゅうが通り過ぎて風呂場に入り、湯船にジャンプした。
多分いつもの通り蓋があるものと思ったのだな。
あーっと止める間もなくみゅうはそのままお湯にジャボン。
すぐに覗くと慌ててばしゃばしゃやり、縁にガリガリしがみついて脱出。
下半身がビショビショのまま居間に駆けていった。

普段、残り湯のある時は蓋は必ず閉めている。
こういうことがあるかも知れないと思っていたから
それだけは固く守って気を付けていた。
今回はたまたま掃除したあとでその場にいたから良かった〜。
でも心配していたことが実際目の前で起こったので
これからも気を付けなくてはと改めて思った。
それともめずらしく張り切って掃除などしたのがよくなかった?

笑いながら下半身だけ鶏ガラになったみゅうを拭いてやると、
すぐ落ち着いたようだ。
びっくりしちゃったねぇ、みんちゃん。
でもね動画は撮らしてもらったよ。ふふふ


上野公園のオバサン(おす)。お見送りしてくれてるのかな。
d0038301_189432.jpg
[PR]
Commented by Betty at 2007-05-21 17:38 x
うちのニャンコ達も風呂場の蓋の上でまったりするのが好きなので、
hitomiffyさんと同じように気をつけてます。
そのうちダイビングしちゃうかなー(^_^;)。
その場にいて良かったですね!
みゅうちゃんもビックリしちゃったでしょうね。
Commented by hitomiffy1531 at 2007-05-22 00:56
◎Betty様   
湯船の中にお湯がなければそんなに驚かなかったんでしょうけど。
ものすごい速さで手(前足)を動かして縁にしがみ付いたのが
慌てぶりを物語っていました。
みゅうは私と同じような性格なので、喉もと過ぎればなんとやらで
もう忘れているかも。
だって次の日、お風呂場に入ってましたもん。笑
by hitomiffy1531 | 2007-05-19 18:17 | にゃんこ | Comments(2)