人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たるんだお腹・・・

避妊手術から一週間。
おもちゃを追いかける姿はもう元気いっぱい!
気になるのは、横になると毛を剃ったお腹がたるんでいること。
前からこうだったのか、毛が生えていたからわからなかっただけか?
引き締まったお腹にしてあげたいけど
なんかいい方法はあるのかな?
まぁ、あったらみゅうと一緒に私も試したい〜
水曜日に抜糸の予定。

さて、もう少しして梅が出たら梅干しやら梅酒、
泥付きらっきよが出たららっきょ漬け、
青唐辛子で柚子こしょうの準備などなど
これから楽しみがいっぱいだ〜(⌒∇⌒)


自分の腕枕でお昼寝
たるんだお腹・・・_d0038301_020851.jpg

Commented by cat9lives at 2005-05-16 13:11
みゅうちゃん元気そうで本当に良かったー!!!
元気がイチバンだものね(*^^)v

梅干や梅酒、ご自分で漬けられるのですか?
私は毎年、青梅をハチミツで漬けてジュースを作っています!
一年分のジュースを造るので、青梅30キロくらい買うんですよ~

Commented by hitomiffy1531 at 2005-05-16 18:37
元気なときは静かにして欲しい・・・と思うけど、
いざ元気がなくなると、神様ゴメンナサイもううるさいなんていいませんからどうか元気なみゅうに戻してくださいみたいな気持ちになるんですよね〜(笑)
やはり元気が一番ですね。
ところで毎年青梅30キロなんてすごいですね〜!
梅代だけでかなりな金額になりますよね。
もし良ければ、作り方教えてもらえませんか?興味アリ!なので。
Commented by 5momo8 at 2005-05-17 02:08
はじめまして^^
みゅうちゃんかわいいですね。
うちにも飼いはじめてはや10年のねこちゃんがいます。
ねこってほんとにかわいいですよね。
みゅうちゃん元気になってよかった^^
また遊びに来ます。
Commented by hitomiffy1531 at 2005-05-17 11:06
5momo8さん!
10年のねこさんですか〜もうベテランですねぇ
私はねこ初心者なのでみゅうの予測のつかない行動に
びっくりする毎日です。
でもなんとねこのかわいいこと!
また来てくださいね♪


Commented by 鬼軍曹TAMA at 2005-05-17 23:05 x
何故猫は自分で腕枕しても腕がしびれないのか・・・?
それわ・・・脳味噌が少なくて頭が軽いからです!

一度伸びたお腹の皮は戻りませんです。
埋まる位お肉をつけてあげるとまたプリプリになります。
んっ?何か違う?
Commented by hitomiffy1531 at 2005-05-17 23:22
ということは、頭が軽くて支えるのが楽だから肩がないんだ!
あれれ?にゃんか違う?
Commented by cat9lives at 2005-05-18 15:34
青梅ジュース、ネットで検索するといろんな作り方がヒットしますが、
私の場合は、洗って水気を拭き取った青梅を、梅酒用のビンに
ぴっちりと詰め込みます!そこへハチミツを梅が隠れるまで入れます~
2週間程度は毎日1回、かき混ぜます(梅が浮いてくるので)
2ヶ月くらいすると、梅のエキスがハチミツに溶け出します
(梅がシワシワの皮だけの状態になった頃が飲み頃)
水で割ってジュースにしたり、シロップにしたりいろいろ楽しめます♪

黄色くなった梅が交じっていると、時々、発酵してしまうことも
あるのですが(^_^;)その場合は冷蔵庫へ入れるといいみたい

青梅、ハチミツ漬け、ジュース・・・などで検索してみて下さい!
写真付きで詳しい作り方がヒットしますよ!
梅を凍らせてから作るとか、お砂糖を使って作る人もいるようです
Commented by hitomiffy1531 at 2005-05-18 23:08
cat9livesさん、レシピありがとうございます。
今年ひと瓶やってみますね。夏バテしたときによさそう。
作ったら報告します♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hitomiffy1531 | 2005-05-16 09:47 | にゃんこ | Comments(8)

ねこたちとの暮らしと日々のできごと


by hitomiffy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31