雨の中

先週は、外出が多かった。
みゅうも留守番ばかりでつまらなかったに違いない。

まずは夫と二人Disny SeaとDisny Landへ行ってきた。
ひと月ほど前から計画して楽しみにしていたのに、当日の天気は雨。
私が雨女だからかしら。

Disny Landというと平日休日問わずものすごく混んでいるものだと思っていた。
でも天気が悪いし平日だから、空いていた。
普通の遊園地のジェットコースター等は恐いのできらいだけど
ここのなら何とか・・・。

ミッキーやその他のキャラクター、おとぎの国の設定とかにも興味が無いけど
Disnyは園内の造作に一切手を抜いていないのが好き。
ただぶらぶら町を見ているだけでも楽しいのだ。
雨が降ったり止んだりで天気が悪かったけど、人も少ないし
同じアトラクションに何度も乗ったりできて、かえって私にはありがたかった。
でもなんせ広すぎでくたびれた~
二日間で3万歩くらい歩いたに違いない。

Disny Seaでは、園内そのものとタワーオブテラー、
Disny Landでは、園内を回る鉄道と蒸気船、あとジャングルクルーズが好きだなあ。


d0038301_8433934.jpg

d0038301_8435642.jpg

d0038301_8455854.jpg

d0038301_8461712.jpg

d0038301_8463339.jpg

[PR]
Commented by cat9lives at 2007-06-05 14:37
雨の日だとこんなに空いているのですね!(゜o゜)
seaの方は言ったことがないなぁ~
Commented by 鬼軍曹TAMA at 2007-06-05 16:01 x
デートですね。グフフッ。(←馬鹿)
Seaには一度行ってみたいと思っていますが・・・苦手なんですよ、Landの方。
薄暗がりで人形が歌ってたりするのがどうしても・・・ジェットコースター系は全然平気というか大好き!なんですが・・・。
生涯で1度しか行ったことありません。
多分、2度目は無いでしょう。
でも確かに手抜き無くてきれいですよね。
Commented by hitomiffy1531 at 2007-06-05 22:59
◎cat9leves様   
意外とね、空いていました。でも同じ天気でも
SeaよりはLandのほうが人は多そうです。
Commented by hitomiffy1531 at 2007-06-05 23:16
◎鬼軍曹殿   
私もLandには全く興味が無くて。
だから二度目で、18年振りでした・・・笑。
建物とか自然の造作を見ているのが楽しいんですよ~(←ヘン?)
Seaのほうが園内にキャラクターが無くて
レストランでお酒が飲める分、落ち着きます。
一応隅々まで満喫したので、もう行くことなさそうです。笑
Commented by ゆんく at 2007-06-09 02:26 x
「魅惑のチキルーム 」がすき、あまり人気ないけれど
そこにいきたいというと誰でも驚きの声をあげられる
そんなに?結構いいのになぁ
Seaはヘルメットかぶっていろんな乗り物の
人体実験させてもらったなぁ〜なつかしい
Commented by hitomiffy1531 at 2007-06-10 00:47
◎ゆんく様   
「魅惑のチキルーム 」オットも好きだそうで、行きました~笑
夕方だったからか、最初待っていたのは私達のみ。
そのうちパラパラ集まって計10人位か・・・。
鳥たちが乗り乗りで歌うけど少人数なので盛り上がりもイマイチ。
担当のお姉さんもちょっと気の毒。
で、ワタクシ頑張って手を打ち続けましたとも!
鳥はとってもきれいだったよ♪

あとね、ロビンソンのツリーハウス見ました。←Disny Landの方だったかな?これってマイナー?
すごく楽しかった~でもオットは、何度も来てて、初めて入ったって言ってた。私と来て良かっただろーて感じ。

丁寧に作られた建物や岩を見て、ここはゆんく様が塗った所かも?と思いながら歩いたよ~♪
by hitomiffy1531 | 2007-06-05 08:49 | できごと | Comments(6)

ねこたちとの日々のできごと、おいしい楽しいことなど


by hitomiffy
プロフィールを見る