Let's リンパマッサージ


d0038301_0154067.jpg気づかれないように

d0038301_0174840.jpgそっと近づいて・・・

d0038301_0181587.jpgあーばれた


ここ2〜3日、ふくらはぎがむくんで痛くて仕方なかった。
運動不足は自覚しているけど、足が痛くて熱くなるなんて事はなかった。
家に帰り、ご飯の支度をして片づけが終わるともう眠くて眠くて、
やっとお風呂に入ってすぐ寝てしまうので、マッサージどころでない。

で、今日は午後から、車で40分ほどの所にある温泉施設へ行き
足裏マッサージをしてもらった。
木の棒で足の裏をぐりぐりやられて、場所によっては唸るほど痛かったけど
ふくらはぎの方まで丁寧に施術してくれた。
終わってみると、リンパの流れが良くなったのかふくらはぎもスッキリして
引き締まり、太くなっていた足首も元に戻った。
あらためてリンパの流れを滞らせてはいけないのだなと思い
家で本を開いて全身リンパマッサージをした。

毎日やれば脂肪燃焼効果があるとのこと!
でも続けられるくらいなら、ふくらはぎもむくんだりしてないんだよな〜
Suicaの置き場所も忘れるくらいなんだから・・・。
[PR]
Commented by kiyo-piyo at 2007-06-13 12:54
私もめちゃくちゃ足がむくみます~(ll ̄∇ ̄;)
やっぱりマッサージしないとだめですよね・・・
けど私、すぐ3日坊主になるクセが・・・汗
Commented by hitomiffy1531 at 2007-06-15 17:12
◎kiyo-piyo様   
私も三日坊主です。でもたまにオットがもんでくれるので
少し助かっています♪
少しやせたら楽になるかな~
by hitomiffy1531 | 2007-06-10 00:41 | にゃんこ | Comments(2)