ねこたちとの暮らしと美味しいものなど、日々のできごとを綴ります。


by hitomiffy

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

台風一過、そして


d0038301_21503554.jpgあらっ

d0038301_21505464.jpgきゃっ


遅ればせながら父の日のプレゼントということで
先週の土曜日、ジムに通っている夫の両親のために
(父上だけに、というのも可愛そうなので、母上にも)
スポーツウエアを購入し、月曜日に発送した。
へたくそではあるけれど、一応ラッピングもして。

水曜日。
荷物が届いたらしく母上から電話があった。
早速着てみたらサイズが合わないのだという。
事前にサイズは聞いていたのだけど、
最近お腹が出ちゃってウエストがきついんだよ〜と父上。
母上はとっても小柄で痩せているので、普通の大人用だとなかなかサイズが無い。
で、子供用のもので身長を目安に選んだのだけど
Tシャツがきくつて着られない、とのこと。
小柄といっても大人は胸があるから〜と言われてしまった。
自分より極端に小さな女性のサイズって、本当に難しい・・・。
前回も失敗したので、今度こそと思ったのに。
せっかくもらったので取り替えられるならそうして欲しいと言われ
父上のズボンと母上のTシャツは送り返してもらうことになった。
サイズが合わないもので我慢されるより、本音を言ってくれた方が
私としてもわかりやすいし、使えなければ意味が無いと思う。
だから重ねて送り返してくれるよう頼んだのだ。

木曜日。
働いている母上に替わって父上が送り返したとの電話をもらった。
それであたしのウエア(下)も一緒に入れたからと母上。
あら?下はサイズ大丈夫って言ってたよね、と聞くと
でも踊る時(多分エアロビをやっているのだと思う)には
もっと丈が長い方がいいから、との事。
とほほ。

土曜日。
前日に届いていた荷物を宅配ボックスから取り出して開けてみると、
かろうじて最初に包んであった薄紙に、畳んだウエアが
包まれてはいたものの、豪快に開けちゃった!といった感じが滲んでいる。
それなら包み紙は捨ててくれればいいのに(←笑える。でもちょっぴり悲しい)
などと思いながらそのまま店に向かい、事情を話して交換して欲しいと頼んだ。
今度こそ失敗しないようにと慎重に選び直したのだけど・・・
明日、送る予定。
今度こそ、着られるんだろうか?
夜、電話が鳴るたび、どきどきだよー。

日曜日。
昼間の、ちょっと雨が上がった隙に駅前のユザワヤに買い物に行き
刺し子用の針と転写用のチャコペーパー、刺し子用糸を購入。
他にも色々必要なものがあると本に載っていたけど
最低限のものしか買わなかった。
図柄をIllstratorで作り、A4の紙に印刷したものを貼り合わせた。
先に買ってあったサラシ、チャコペーパー、図案の順に重ね
図案の線をなぞっていけば、布に転写されるのだ。
自己流のやり方で、しかも運針なんて全くできないけれど、とにかく始まった。
始まると結構楽しく、ちくちく縫ってやっと半分くらいまでできたところ。
最初なのに欲張って線だらけの図柄にしたもんだから、指先が痛い。

そして連休最後の今日。台風も去って、やれやれと思っていたら
大きな地震。私の家もかなり揺れた。ちょっと緊張が走るくらい、揺れたのだ。
夫が参加した昨年のホノルルマラソン完走の賞状を入れた額だけが、落ちた。
お昼にテレビをつけて初めて新潟でかなり大きな地震があった事を知った。
ここのところ新潟は災害続き。気の毒で仕方ない。
もちろん他人事ではない。
東京だっていつ大地震に見舞われるかわからないのだから。
それがいつかわからないけど、準備をしておくことは大切だなと改めて思う。

あ、また揺れだした・・・
[PR]
by hitomiffy1531 | 2007-07-16 23:12 | にゃんこ | Comments(2)
Commented by cat9lives at 2007-07-17 10:43
そちらも揺れたのですね・・・みんちゃんは怖がっていませんか?
ご両親のウエア、今度はどうだったのかな^_^;気になります(笑)
Commented by hitomiffy1531 at 2007-07-19 22:57
◎cat9lives様   
かなり揺れたんですよ。でもみゅうはわからなかったみたい。
両親にあげたウエア、今朝方(!)電話がかかってきました。
今度はぴったりだったよ、だそうです。やれやれ。

最新のコメント

◎tokidokitas..
by hitomiffy1531 at 19:42
とってもあたたかい絵です..
by tokidokitasu at 23:58
◎tokidokitas..
by hitomiffy1531 at 23:00
ガスコンロ、きれいに使っ..
by tokidokitasu at 20:37
◎tokidokitas..
by hitomiffy1531 at 18:32

最新の記事

スヤスヤ
at 2017-11-12 19:19
ぬくぬく
at 2017-11-11 23:12
at 2017-11-05 21:52
芋焼酎 力三
at 2017-10-27 12:38
人間ドック
at 2017-10-23 20:20

フォロー中のブログ

チワワ...
Hey!! My bud...
ギャラリー猫の憂鬱
森の暮らし  たいまぐら便り
独りdance
くりりん Happy&思...
..., and trips
ツジメシ。プロダクトデザ...
イギリス 西ウェールズの...
ひとりぼっちランチ
チェンマイUpdate
ときどき☆タス
ちゃたろうと気まま日記
気ままな撮影散歩

リンク

カテゴリ

全体
にゃんこ
できごと
自家製
料理

เมืองไทย
ドライブ
美術
お菓子
お稽古
花と緑
自作
スキンケア
きもの

未分類

タグ

検索