人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風9号


台風9号_d0038301_2263857.jpg曇りガラスだから外見えないよ


今、22時半をまわったところ。
20時過ぎから外はすんごい暴風雨。ベランダに激しく雨が吹き込んでいる。
あー合羽着て長靴はいて外に出てみたい♪
みんちゃんは家の中からそっと様子を窺うだけで、満足らしい。

先週、プラティスラヴァ世界絵本展に再び行ってきた。
土曜日のお昼、着物のお友達フカさんとBettyさんと待ち合わせて
近所の自然食レストランでランチ。
着物で行くはずだったけど、天気が今ひとつで断念した。
「さんばし」というレストランのランチは食べ放題でとても美味しい。
更に、一緒にいるお二人は大人だし、絵、音楽、映画などが好きなので
会話も弾んでとっても楽しかった♪
ここのところの憂鬱な気分もようやく晴れて、サッパリした〜。
私はすぐに誰とでも仲良くなれるような性格じゃないし
大人になるにつれ付き合いの無くなる友人もいて、友達の数は少ない(と思う)。
でもフカさん、Bettyさん共に着物をきっかけに知り合って早1年半。
イイ感じで仲良くしてくれる友人がいることがとっても嬉しい。

翌日曜日、友人のmegurinさん夫婦と幼い娘レナが旅行のお土産を届けに来てくれたので
車で10分ほどの土手沿いの公園に行き、ボール投げなどして遊んだ。
同じ中学で、同じ高校に通うようになってから友達になり
3年間同じクラス、毎日一緒に登校した megurinさん との付き合いも
もう二十数年(←ぼかすの、大事)。
私と違い、波瀾万丈の人生を送っている人で、不思議とウマが合うのだな〜
このブログを見つけたその日に約2年分の日記を一晩で読みつくし、
それから後も毎日チェックしてくれているらしい・・・よね?笑

仲良くしてくれる数少ないお友達を大事にしないと罰が当たるな〜などと
改めて想う台風の夜であった☆
Commented by xxxmegurinxxx at 2007-09-07 13:08 x
この前はお疲れ様でした!
久し振りにボール投げ等で体を動かしたから夜には早くも腕が筋肉痛に・・・(涙)でもすごい楽しかったから又やろうね♪
勿論、欠かさず読ませて頂いてますとも(*^_^*)
本当一体何年の付き合いになるのか(遠い目でごまかそう♪)
何故かhitomiffyさんとは不思議と会話が弾むよねぇ。多趣味なhitomiffyさんからはいつも新鮮な話題を聞けて楽しいよ♪
これからもこんな私ですが家族共々宜しくね^m^
今日は台風も去ったようで天気が回復してきたね。帰ったら溜まった洗濯をしなければ・・・(-_-メ)
Commented by 鬼軍曹TAMA at 2007-09-07 23:33 x
>あー合羽着て長靴はいて外に出てみたい♪

その気持ち、激しくわかります!
外に出て風に飛ばされて「ひゃ〜〜〜っ!!」とか言ってみたい。
不謹慎だけど・・・なんとな〜く、非日常にワクワクする感じ?
Commented by hitomiffy1531 at 2007-09-09 23:38
◎megurin様   
えー筋肉痛?私は適当にやってたので大丈夫でした。
いや、筋肉無いのかも・・・笑
友達ってのはいろいろあっても続く人とそうでない人がいるよね。
不思議だねぇ。
年を取っても思い出話に花咲かせようね♪
Commented by hitomiffy1531 at 2007-09-09 23:42
◎鬼軍曹殿   
子供のころは台風が来ると必ずどぶが溢れて
そこらじゅうが水浸しになって、本当は汚いんだけど
ジャバジャバ歩くのが大好きでした。
大人は大変だけど子供はどんなときでも
元気なんですよね~。
Commented by Betty at 2007-09-11 22:50 x
大変遅くなりましたが、先日はありがとうございました♪
「さんばし」は私も大好きです!。3往復以上したような気が…(笑)
会話もはずんで、とても楽しかった~。
無邪気に話し合える友達に出会えて私もとても嬉しいです。
大人になると、なかなか難しくなるからなぁ…(苦笑)

また遊んでください♪
そしてみゅうちゃんにも一度お目にかかりたいな☆と思っています。
Commented by hitomiffy1531 at 2007-09-12 23:15
◎Betty様   
こちらこそありがとうございました♪
またぜひお願いします!
そろそろ化粧水がなくなってきたので
教えていただいた梅干を使った手作り化粧水を
作ってみようと思っています。
使い心地などブログ上でご報告しますので待っててくださいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hitomiffy1531 | 2007-09-06 22:51 | にゃんこ | Comments(6)

ねこたちとの暮らしと日々のできごと


by hitomiffy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31