人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一区切り。そして・・・


秋らしくて私の好きな色合い♪一区切り。そして・・・_d0038301_12224073.jpg


1年前から手伝いをしていた友人の会社を辞めて
新しい仕事に就くことになった。
昨日は仕事納めで、朝から山のようなアンケートの入力をこなした。
休日でも女性社員の3人は出勤。会社で一番働き者なのは彼女たちなのだ。
大したことはないけど一応引き継ぎをして、さて帰ろうとおもったら
思いがけずお花をいただいた。

随分前から単発で仕事の手伝いはしていたし何度も会社を訪れていた。
飲みにも行っていたのでみんなの顔も知っていた。
だから週に3日のペースで通勤を始めたときも特に挨拶もしなかったし、
よって去るときも、特に誰にも何も言わなかったのだ。
いつも一緒にお昼を食べていた女性社員の方たちには
ハイジがそれとなく話してくれていたし。

さて、こういうことに滅法弱い私は、きれいなお花をいただき
その心遣いにうっと胸が詰まったけれど
泣いてはみっともないので(だってアルバイトだし)
明るくしゃべり続けてなんとかこらえたけれど
とってもとっても嬉しかった。
辞めるといっても時間があるときはまた手伝うこともあるだろうし
一生会えない訳じゃないのだけど、区切りとして気を遣って下さったようだ。

帰りはハイジと共に最後だからと奮発して上野からグリーン車に乗った。
浦和のタイ料理やさんで食事しながら
たったの1年だったけどいろいろあったね〜と話し、
食べて飲んで楽しく過ごした。

今度の職場ではどんな仕事が待っているのかとっても楽しみ。
そしていい人間関係が築けるといいなぁ。
Commented by y沢ハイジ at 2007-09-17 22:06 x
本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございます。
ちょっとお願いするつもりで、来ていただき、それが何から何までやっていただいたので、こちらもすっかり甘えてしまいました。
仕事は速いし、丁寧だし大助かりでした。
これからが、大変でしょうねぇ~
十数年ぶりにいっしょに仕事ができて、とても楽しかったです。
でも、私って必ずひぃーちゃんを送る側なのね。
明日から、新しい職場でもがんばってね。
Commented by hitomiffy1531 at 2007-09-17 22:55
ハイジ様   
ほんとにこれからしばらくは大変だろうね~
でも楽しく乗り切ってください。

そしていつも私は送ってもらう側。
きっとそういう宿命なのでしょう。
明日から新しい職場。でも全然緊張無し。笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hitomiffy1531 | 2007-09-16 12:29 | できごと | Comments(2)

ねこたちとの暮らしと日々のできごと


by hitomiffy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31