ねこたちとの暮らしと美味しいものなど、日々のできごとを綴ります。


by hitomiffy

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

祝 3周年


3種混合ワクチンの注射で病院へ。初めて診察台の上から逃走。
携帯で写真を撮っている隙に、そろーり・・・d0038301_2252093.jpg

先生曰く「みんなそこに逃げるんだよ」とのこと。みんちゃんも一度は入らなくちゃね。
(中央左寄りの黒いのがみんちゃん)d0038301_22524575.jpg


早いものでみゅうが我が家に来て11月6日で丸3年となった。
公園の野良だったのが優しい人に保護してもらい、大切に世話をされて
我が家にやってきてから3年経ったのだ。

家族に慣れはじめて、おおらかな子だな~とは思っていたけれど
よくよく観察すると万事に控えめで慎ましい。
巷の猫のように「まぐろうまい~」とか言わないけれど
結構よくしゃべるし、呼べば返事もし、おいでといえば走ってくる。

いつも不思議だなと思うのは、みゅうのいる部屋を覗くと必ず目が合うこと。
私の姿が見えないときでもこちらを凝視してるのかと思うくらい
みゅうの方を見るとすぐ目が合うのは何故なんだろう?
よそ見していると言うことがないんだもの。

これからもお互い元気に暮らし、ぜひ20周年なんて祝ってみたいものだな。
[PR]
by hitomiffy1531 | 2007-11-07 23:17 | にゃんこ | Comments(4)
Commented by 鬼軍曹TAMA at 2007-11-11 01:41 x
おお、もう3年ですか!
猫も3歳になればようやく本格的に大人(どういう意味だ?)。
みゅうさんも大分落ち着いて来たのではないですか?

>万事に控えめで慎ましい

人慣れしていなかった野良出身にはこういう子が多いですね。
うちの爺さんと同じタイプです。
じっと観察して安全だと確信してからじゃないと行動に出ない感じ?
常に色々考える事が身に付いているので、非常に頭も良いです。
そして、警戒心から他者の心の変化に敏感なんだと思います。
メロメロです。
Commented by hitomiffy1531 at 2007-11-11 09:30
◎鬼軍曹殿   
お陰様で3年です。振り返ればあっという間でした。

>じっと観察して安全だと確信してからじゃないと
 行動に出ない感じ?

正にその通りです。
常に自分の希望(ごはんくれとかおもちゃで遊んでとか
ここ開けてくれとか)は前面に出さず、目立たぬように
静かにたたずみ待つ、といった感じ。私より大人です・・・
Commented by 鬼軍曹TAMA at 2007-11-12 00:14 x
>目立たぬように静かにたたずみ待つ

そうそう!
まさにそれ!
気付いたとき相手にそこはかとなく罪悪感を持たせる高等テク。
「言ってくれたらいいのに〜」ってやつですね。
Commented by hitomiffy1531 at 2007-11-12 23:23
◎鬼軍曹殿   

>気付いたとき相手にそこはかとなく罪悪感を持たせる高等テク

えええ~すべて計算ずくだったのですね!
そう、ごめんねーと誤って、すごく愛しい気持ちになる・・・
ようにコントロールされていたのですね。
ま、いっか♪

最新のコメント

◎tokidokitas..
by hitomiffy1531 at 19:42
とってもあたたかい絵です..
by tokidokitasu at 23:58
◎tokidokitas..
by hitomiffy1531 at 23:00
ガスコンロ、きれいに使っ..
by tokidokitasu at 20:37
◎tokidokitas..
by hitomiffy1531 at 18:32

最新の記事

大根のスープ
at 2017-11-24 18:02
スヤスヤ
at 2017-11-12 19:19
ぬくぬく
at 2017-11-11 23:12
at 2017-11-05 21:52
芋焼酎 力三
at 2017-10-27 12:38

フォロー中のブログ

チワワ...
Hey!! My bud...
ギャラリー猫の憂鬱
森の暮らし  たいまぐら便り
独りdance
くりりん Happy&思...
..., and trips
ツジメシ。プロダクトデザ...
イギリス 西ウェールズの...
ひとりぼっちランチ
チェンマイUpdate
ときどき☆タス
ちゃたろうと気まま日記
気ままな撮影散歩

リンク

カテゴリ

全体
にゃんこ
できごと
自家製
料理

เมืองไทย
ドライブ
美術
お菓子
お稽古
花と緑
自作
スキンケア
きもの

未分類

タグ

検索