Honolulu Marathon 2007

d0038301_1574596.jpg


現地時間12/9にホノルルで開催された“Honolulu Marathon 2007”。
昨年に引き続き2回目の夫について初参加した。

何年も前から普段スポーツをやっておらず
マラソンの練習も今年の10月に入ってから始めたくらいで
それも走ったのは10回くらい。
一番長く走った距離で10km弱だろうか。

練習の時から、とにかく止まらずに進み続けることのみを頭に置いた。
タイムは期待できないし、スピードも超遅いので
せめてなるべく止まらずに進みたいと考えていた。
でも練習ではやはりつかれて、途中で歩いたり、短い距離で諦めたりしていたのだ。
そんなんだからあとで聞いたのだけど夫は私が完走するとは思っていなかった
ようだ。そりゃそうだよ、私だって思ってなかったんだから。

事前に見たマラソンサイトで「歩いても8時間」とあったのと
夫の手前もあり一応目標は8時間台とした。
本当は、辛くなったら無理せずやめようなどと思っていたのだけど。

結果は、なんとか完走。目標の8時間台もクリアしてた。
止まらずに、歩いたり走ったりし続けられたのがよかったと思う。
でもタイムなんかはどうでもよくて、走り切れてよかった、というのが本音。
走っている姿がおばちゃんでもなんでもいいのだ、ゴールできたんだから!


写真は完走証とメダル、走る時間の目安が記されたリストバンド。
[PR]
Commented by hino at 2007-12-17 17:52 x
へっへー  ホノルルマラソンがあるのは知っていたので、まさかとはおもっていたけど走ったんだ、それも完走!  おめでとう
仕事でも弱みを見せない意地っ張り,強情っ張りだった事を、ちょっと思いだしちゃった。(あ、いつも協力的で助けられていましたけど)

今度後ろにどれくらいの人が残っていたのか、そっと教えてください
Commented by hitomiffy1531 at 2007-12-18 20:01
◎hino様   
意地っ張りの強情っぱりでしたか~私。
昔のこととはいえそれは大変失礼いたしました!笑
Commented by Betty at 2007-12-19 23:49 x
完走おめでとうございます!
すごいなぁ。本当に。
42.195kmを走るってどんな感じなんだろうー。
とても想像出来ないけど、私もいつかやってみたい、と話を聞きながら思いましたよ^^)

メダルの下げる部分が貝殻なのがハワイらしくて素敵です♪
お土産のストラップの草履を見て、hitomiffyさんの足の豆の話を思い出しています!(笑)
Commented by たまらん at 2007-12-20 11:42 x
意見交換 ","日記は更新する、非常に!!助言する! ","p(#^▽゜)q
Commented by hitomiffy1531 at 2007-12-20 12:36
◎Betty様   
ありがとうございます。いろいろ思い返したんですが、半分より多くは走ったような気がします。汗
貝のレイは空港やらあちこちでもらうので、我が家は貝レイだらけです。
ストラップを見て足の豆・・・Bad Choiceだったかしらん。笑
Commented by hitomiffy1531 at 2007-12-20 12:37
◎たまらん様   
“日記は更新する”・・・そうですよねぇ。
ぜんぜんできてませんがこれからがんばってみます!
by hitomiffy1531 | 2007-12-17 16:01 | できごと | Comments(6)

ねこたちとの暮らしと美味しいものなど、日々のできごとを綴ります。


by hitomiffy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31