ねこたちとの暮らしと美味しいものなど、日々のできごとを綴ります。


by hitomiffy

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ドジ2連チャン

ひさしぶり!
d0038301_2351246.jpg



Hawaiiでのできごとを順を追ってアップしようと思っているのだけど
写真の量が多すぎて全然更新できないでいる。
ブログ用に写真を撮っているわけじゃないので解像度が高い写真はデータ量も結構なもので、そのままアップするわけにもいかず、サイズを小さくし解像度を低くして
多少は色調整をしたりして・・・なんてやってたらなかなか進まない。

そしてそんなことをしている間にいろいろドジもやった。

まず年賀の切手。
私は年賀状は切手だけを郵便局で購入し、葉書は別に画材やさんなどで購入している。
11月の末に友達とフェルメールの絵画展を見に六本木にある新国立美術館へ行った。
美術館のあと、表参道に向かう途中、友達が郵便局で用事済ませたいというので立ち寄った。
そこでまだ年賀切手を購入していないことを思い出し
運良くまだ在庫もあったので50円のを90枚購入したのだ。
場所にもよるとは思うけど年賀の切手は結構売り切れるのが早い。特に50円は。
買えてヨカッタ〜と安心して、折れないように美術館のチラシの間にはさみ持ち帰った。帰りの電車の中で、ちらと切手が折れていないか確かめたのは覚えている。
が、そのあとどうしたかまったくわからない。
12月に入ってから旅行に行ったりして年賀状のことなどすっかり忘れていた。

先週の土曜日、さて、そろそろ書かなければと思い切手を探したけれど、見つからない。よくよく考えても思い出せない。いつも切手を買うとしまう引き出しがあるのだけどそこにも入れていなかった。とすると、チラシの間に挟んだまま・・・。
不要な雑誌やチラシ類をためておく棚も何度も確認したけれどそれらしいものはない。
多分だけど、旅行に行く前に少しは部屋を片づけておこうと思って
絵画のチラシなども折角もらってきたにもかかわらずどうせ見ないだろうと
直接ゴミ箱に捨てたんじゃないだろうか。いつもは棚に入れるチラシをゴミ箱に・・・。

切手を(恐らく)捨ててしまったのは結構ショックだった。
もう年賀状は来年はやめようかと本気で思った。この上また年賀葉書を買うなんて・・・
でも結局そうもできなくて、葉書を買った。
宛名は書く気力がなかったので、ほとんど印刷してしまった。
あーあ。だめすぎ。

そしてそんなところに追い打ちをかけるように
加湿器のタンクに水を入れてセットしようとしたら
手が滑ってタンクを床にドンと落とし、水浸しにしてしまった。
みんちゃんがびっくりして逃げちゃったよ。
しかも落とした時の衝撃でタンクの口の部分が壊れていることに気がつかず
加湿器にセットしようと逆さまにしたら割れ目から水がドバーっと出て
また水浸しに。あーあー。
みんちゃんの爪研ぎがふにやふにゃになってしまった。

ま、仕方ないよな。形あるものはいつかは壊れるのだから。
夜、帰宅した夫に話して、笑っておしまい!
[PR]
by hitomiffy1531 | 2007-12-27 23:02 | にゃんこ | Comments(2)
Commented by xxxmegurinxxx at 2007-12-28 12:56 x
コメント読んでて思わず声を出して笑ってしまいました。
そう言えばhitomiffyさんは、見かけによらず?おっちょこちょい(天然?笑)な時があったかも・・・って昔を思い出しました。(私も人の事は言えませんが。汗)
みゅうちゃん超可愛くとれてるね♪
そーいえば、話全然変わりますが忘年会に熊女きます!爆
Commented by hitomiffy1531 at 2007-12-29 16:42
◎megurin様   
いや~びっくりするほどおかしなことをするんだよね。
見かけは落ち着いてるのにね!?笑

熊さんの奥さんくるんだ~すごく楽しみ♪

最新のコメント

◎tokidokitas..
by hitomiffy1531 at 19:42
とってもあたたかい絵です..
by tokidokitasu at 23:58
◎tokidokitas..
by hitomiffy1531 at 23:00
ガスコンロ、きれいに使っ..
by tokidokitasu at 20:37
◎tokidokitas..
by hitomiffy1531 at 18:32

最新の記事

スヤスヤ
at 2017-11-12 19:19
ぬくぬく
at 2017-11-11 23:12
at 2017-11-05 21:52
芋焼酎 力三
at 2017-10-27 12:38
人間ドック
at 2017-10-23 20:20

フォロー中のブログ

チワワ...
Hey!! My bud...
ギャラリー猫の憂鬱
森の暮らし  たいまぐら便り
独りdance
くりりん Happy&思...
..., and trips
ツジメシ。プロダクトデザ...
イギリス 西ウェールズの...
ひとりぼっちランチ
チェンマイUpdate
ときどき☆タス
ちゃたろうと気まま日記
気ままな撮影散歩

リンク

カテゴリ

全体
にゃんこ
できごと
自家製
料理

เมืองไทย
ドライブ
美術
お菓子
お稽古
花と緑
自作
スキンケア
きもの

未分類

タグ

検索