またやった〜


d0038301_23505139.jpg



昨日で仕事納め。
夕方から会社で納会があり、おつまみとビールで乾杯した。
その後、9月まで勤めていた友人の会社の忘年会にも誘われており
ちょっと迷ったけど、行くことにした。
途中参加でも楽しく飲んで、二次会は近くのBarに行き、タクシーで帰宅した。
あまり食べないで飲んでばかりいたせいか、今朝は頭が少し痛かった。

お昼過ぎから大掃除。といっても普段の掃除がちょっと念入りになるくらい。
普段からちょこちょこやっておくとこういうときに楽チンだ。

このところ買ったばかりの切手を捨てたり加湿器をぶっ壊したりしていたが
今日も掃除の時、飾りに置いてあった灰皿を落として粉々にしてしまった。
おまけに夕方友人がお米やミカンなどを届けてくれたのでみんちゃんを抱きあげて
玄関まで連れて行ったら手のひらの真ん中に爪を立てられて、傷ができ、
夕飯の支度をしてたら包丁で指に傷を作ってしまった。
どちらも小さな傷だけど、ちくちく痛いのがやだなぁ。はぁ〜

でもその前にいいこともあった。
日曜日には友達の新車で午後からふらっとドライブ。
福島のいわきまで走り「アクアマリンふくしま」を見てきた。
ここは仕事で来たきりだったので、ちゃんと見たことがなかったのだけど
クリスマスということもありきれいにライティングされていて
広い館内は見やすくイルミネーションがとってもきれい。
大水槽のイワシの大群がきらきらしていて美しかった。
帰りに「メヒコ」のかにピラフを食べたがこれも美味しかった♪

そしてその翌日には夫が新しいデジカメを買ってくれた。
これがまたとっても使いやすいので満足している。
もう旅行中にデータを失うことはないし、みんこの写真もたくさん撮るぞ~
また年末調整で結構な額が戻ってきたことも嬉しかった。

こうしてみると、うまくバランスが摂れているもんだな。
[PR]
Commented by y沢ハイジ at 2007-12-30 00:39 x
あっははは 申し訳なかったね。みんちゃんの抵抗はすごいものね。
落花生、ありがとう。お正月にしようとしたけど、半分ぐらい食べちゃったよ!
今年もお世話になりました。よいお年を~
Commented by hitomiffy1531 at 2007-12-30 23:58
◎ハイジ様   
みんこの爪は案外鋭くて、イタイイタイです。
でもみんこが悪いのじゃないので仕方ないのです。
また明日~!
by hitomiffy1531 | 2007-12-30 00:19 | できごと | Comments(2)