おせち


なんかいい匂い
d0038301_15481780.jpg


今年のお節は・・・
d0038301_1548418.jpg


一の重
d0038301_1549972.jpg


二の重
d0038301_15492544.jpg


お塩が4種類
d0038301_15495219.jpg


・・・
d0038301_15501225.jpg



沖縄の食材(石垣牛や野菜、塩など)を使った洋風お節。
味付けはイタリアン。でも二人で食べるにはちょっと多すぎる。
夫の両親や伯母も一通り食べていってくれた。
でも〆には手作りのきんぴらや黒豆で終わるのだ。
なぜかわからないけど手作りのものより日持ちがしないようで
残りは今日でさようならした。

さて正月も3日。明日からは普段通りの生活だな。
年が明けてからめっきり寒くなったせいか
日中みんこは寝てばかり。ちゃんと羽布団と毛布の下に入り込んで
手足を伸ばしてつきたての餅のような柔らかさ温かさで気持ちよさそう〜♪
でも昼間寝てる分、夜暴れ出すのはやめていただきたい。
[PR]
Commented by Betty at 2008-01-04 00:34 x
明けましておめでとうございますー。
どアップのみゅうちゃんが可愛い!!。
今の時期、うちのニャンコも冬毛がフカフカして見た目も麗しいし
触っても気持ちいいのです。冬の猫はとてもいいですね☆
うちの2匹も夜になると大運動会です…。うるさくてかなわん!(苦笑)

沖縄料理のお節、美味しそうですねー。
じっくり見てしまいました。なんだろう?と思う食材がありました。
興味しんしん。今度教えてくださいね♪。
Commented by hitomiffy1531 at 2008-01-04 22:14
◎Betty様   
おめでとうデス!
朝方バリバリと何かをかきむしっているような音がしていたので
なにかやってくれたんだと思いますが
今のところわかっていません。

おせちの詳細は、今度お話しますね!
by hitomiffy1531 | 2008-01-03 16:02 | できごと | Comments(2)