バッテリー


聞いてるだけでクタクタ
d0038301_0275310.jpg



年末に車のバッテリーが上がってしまったので
夫がオートバックスで新しいものを購入した。
ところが持ち帰ってみると、型が合わず取付けられない。
ものがものだけに急いで購入した店に問い合わせてみたら
年明けでも返品交換はできるとのこと。
で、今日、仕事の夫に替わり暇な私が交換に行ってきた。
とはいえ車は1台しかないし、自転車で行くには遠すぎる。
タクシーじゃお金がかかるし、ということで、バスで。

近所のバス停まで歩いて5分、
およそ15キロはあろうかというバッテリー(新品)を
丈夫な手提げ袋に入れて運んだ。
なんとか店に到着し、今度こそ間違えてはならないので店の人に聞き、
こちらですねと出されたものは最初の1.5倍ほどの大きさ。
レジで追加料金を済ませると、車までお持ちしますと言ってくれた。
バスで来たことを告げると吃驚した様子で
持てますか?さっきの倍くらいの重さですけど・・・。
やっぱりな〜でも持つしかねー!ということで
20キロ以上はありそうなそれを持ち帰ってきた。重かった。
でもやればできるもんだな。

帰宅した夫に告げると、えええ〜バスで!?とビックリした様子。
あとで追加分も含めて1万円くれるそうだ。
報われたな。
[PR]
Commented by Betty at 2008-01-07 02:33 x
おお!読んでいるだけでクタクタな気分になれましたよー。
というか、本当にお疲れ様です!
20kgと言ったら、5kgの米袋4つ分…唖然。
それを持って返ってきたなんて凄いです。尊敬します。
旦那さんもさぞ吃驚されたでしょうね。

そういえば、みゅうちゃんって我が家のぶぶとデニを足して2で割った感じがします。
写真を見て、「うちの2匹よりずっと利口そうだね」と、Triniy社長が言いましたが、飼い主もその通りかな、なんて思いましたー(笑)
Commented by hitomiffy1531 at 2008-01-08 12:45
◎Betty様   
翌日バッテリーを取り付けたのですが
車に積んであった新品バッテリーを下ろしたときに
その重さに再び仰天していました。

利口そうに見えるより、誰にでもフレンドリーなねこになって欲しい。
性格が飼い主そっくりなみんこなのです・・・。
by hitomiffy1531 | 2008-01-05 23:56 | できごと | Comments(2)

ねこたちとの日々のできごと、おいしい楽しいことなど


by hitomiffy
プロフィールを見る