1月も終わり・・・

昨日から騒がれている冷凍ギョーザの問題。
私の今いる会社も小さいながら老舗の食品会社なのだ。
そしてギョーザもあるもんだから
昨日の夕方から問い合わせの電話が鳴りっぱなしである。
幸い問題の輸出会社とは一切取引が無いし
材料や製造もほぼすべて国内で行っているので心配はないけれど・・・。

口に入るものを扱うって恐いな~と改めて実感。
[PR]
Commented by xxxmegurinxxx at 2008-02-02 21:59 x
冷凍ギョウザ!!びっくりしたよね(-_-;)
うちの上司(髪の毛真っ黒)が問題が報道される2日前に例の冷凍ギョウザが家にあり食べる所だったらしいんだけど、まだ食べてなくて良かったと言ってたよ~(他の社員一同、その言葉を聞いた瞬間『つーかいっそのこと食べてくれてたら良かったのに・・・』と思ったのでした。笑。)
実は、職場ですったもんだがあり2月から八潮の本社勤務になりました。
本社は以前hitomiffyさんと神田で一緒にランチを食べた方(当時、専務で現在社長)が統括してるので、嬉しいんだけど制服とかあって今更制服?って感じです。。汗。
来週お会いできるの楽しみにしてるよぉ♪
Commented by hitomiffy1531 at 2008-02-02 22:24
◎xxxmegurinxxx様   
いまや中国産なしでは食べて行けなくなってるんだね~日本て。
だいぶ前から食べるものについては国産のものしか買っていなかったので、我が家に影響は無いけれど・・・。
職場、また八潮に戻ったんだ。今度そのすったもんだを教えておくれ。確かに今更制服着るのは絶対イヤー!だよね。笑
イチゴ、天気がいいといいね~♪
by hitomiffy1531 | 2008-01-31 23:56 | できごと | Comments(2)

ねこたちとの暮らしと美味しいものなど、日々のできごとを綴ります。


by hitomiffy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31