イトウさん

結婚して茨城に住んでいる友達から電話をもらった。
そのときちょうど出先だったので翌日かけ直したのだけど、
話の途中で携帯のバッテリーが切れてしまったので家の電話でかけ直した。
一回目、かけても応答が無くFAXになってしまう。
あれ?離れたところにいて聞こえないのかなあ?
で、二回目、ようやっと「もしもし」の声。
出たのは友達の旦那様だった。
旦那様と話すのは5〜6年ぶりである。

私 「久しぶりだねー元気?」

旦那「あれーだれだっけな〜?」(茨城弁)

私 「ええ〜もう忘れちゃった?笑
   どうした?相変わらず痩せてんの?」

旦那「いや〜そんなに痩せてないけどよ〜」

私 「そっか〜笑。○○(←友達のあだ名)は近くにいる?」

旦那「○○ってのはいないけどな〜」

私 「なんだよ〜いないのか、笑。じゃあラーメン3つお願いします〜♪(←ふざけて)」

旦那「うちはラーメン屋じゃないから、困っちゃうな〜」

私 「じゃあ〜うな重4つお願いします〜」

旦那「うな重っつっても困っちゃうな〜」

私 「仕方ないな〜そろそろ思い出した?」

旦那「わかんね〜な〜」

私 「あたしだよ〜◇◇(←私のあだ名)!よくアバートに遊びにいったじゃん」

旦那「アパートってどこのだっけ?」

私      「⃞⃞⃞(地名)のアパート。もう〜◇◇だよ◇◇!思い出した?」

旦那「◇◇ぅ〜?遊びに来たって、昨日来たっけ?」

私 「いや…昨日は行ってないけどさ…」

旦那「ん〜じゃあ〜まちがえてんじゃ〜ね〜かな〜?」

私 「え…あの、※※※さんじゃありませんか?(←このとき初めて相手の名前を尋ねた)」

旦那「うちはイトウっつ〜んだけどよ」

私 「ええー!?※※※さんじゃなくてイトウさんですか?」

旦那「そうだよ〜。かけ間違ってるよな〜」

私 「・・・・・(ガーン)」

声もそっくりで話し方も茨城弁だったので
てっきり友達の旦那だとばかり思っていたのだ。

旦那イトウさん「最初っから間違えじゃないかと思ってたよ〜」

私 「・・・・・」

何度もごめんなさいと謝ったら優しく「いいんだけどよ〜」と
笑って言ってくれたイトウさん。
本当にごめんなさい。
[PR]
Commented by Betty at 2008-04-07 21:19 x
今読んで、爆笑しました!
そっか、私も「ラーメン3つお願いしますー」なんて友達に言ってふざけてみよかな、と(笑)
イトウさん、良い人みたいですね^^)
Commented by xxxmegurinxxx at 2008-04-08 00:17 x
全て声に出して我が夫にも聞かせました。(爆)
夫婦二人して大爆笑\(◎o◎)/!
さすが!hitomiffyおちゃめ♪
間違えとわかった瞬間のhitomiffyの顔が見たかった!!
きっと神田で「もしかして○○ちゃんと付き合ってる?」と私が聞いた時の
なんとも言えない顔をしていた事でしょう♪(なぁんて)
いやぁ、久々に声を出して笑ったよ~。へたな漫画よりよっぽど面白かったよvv
Commented by hitomiffy1531 at 2008-04-08 21:14
◎Betty様   
イトウさん、いい人でした。
長々と付き合ってくれてありがとうーって感じです。ハイ…笑
全くサザエさんですよね。はぁ
Commented by hitomiffy1531 at 2008-04-08 21:16
◎xxxmegurinxxx様   
おっちょこちょいだよね〜ホント。
だって声も話し方も本当にそっくりだったんだもの!
今度またかけてみよっかな〜笑
Commented at 2008-04-09 12:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hitomiffy1531 at 2008-04-09 22:41
◎hino様   
ドジは昔から。しょっちゅうじゃなくて、ときたまドカンと
信じられないことをしてしまうのです。
人一倍失敗をして、大人になっているのですよ。
でも意外と周りは気づいていないのかしら?
by hitomiffy1531 | 2008-04-07 21:12 | できごと | Comments(6)

ねこたちとの日々のできごと、おいしい楽しいことなど


by hitomiffy
プロフィールを見る