ねこたちとの暮らしと美味しいものなど、日々のできごとを綴ります。


by hitomiffy

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

いろんな花が咲きました


LIVEの花、歌姫二人。
d0038301_21383414.jpg


生の演奏そして歌声は格別♪069.gif
d0038301_21384968.jpg


ソファの上でもやはり敷物は欲しいのか。クリーニングに出したての私のパンツが…
d0038301_21392722.jpg


お鼻むけむけ〜
d0038301_214082.jpg


やっと咲いた大輪の花056.gif
d0038301_21411933.jpg



土曜日、家の近所のBarでお友達Bettyさんの参加するLIVEがあり聴きにいった。
Bettyさんとそのお友達、メインのNoricoさんが歌うアップテンポの曲が
とっても心地いい。偶然にも1曲目は私も大好きな曲だったので
なんだかとっても得した気分♪
デジカメで何枚か写真を撮ったのだけど、やはりなかなか上手く撮れないなぁ。
特等席の一番前を取っていただき感謝だけど、真ん前に私がいたら
歌い辛かったんじゃないかな〜?笑
いつものことながら楽しい時間をありがとうです!!

午前中はみんちゃんと一緒にかかりつけの動物病院へ。
ふだんからよく鼻をものの角にこすりつけて掻いたりしてはいたけれど
3〜4日前、ふと見ると鼻を押し付けている段ボールの角が濡れている。
あれっ?と思いみんこの鼻を見ると、掻きすぎて赤く剥けたみたいになっていた。
痒いのはわかるけどこんなになるまでしなくても…。

で、心配になり病院へ。
毎年1回だけど注射に訪れるようになって3年。昨年末旅行に行ったときは
1週間も預かっていただいた甲斐あって先生のことも覚えたのか
診察台の上でも腰は抜かさず、至っておとなしく落ち着いていた。

先生曰く犬や猫の鼻の中って診察が難しいのだそうだ。外から見ても
内側になにかできている様子はなさそうなので、まずはかゆみを取りましょう
ということで軟膏を出してもらった。
1日1回、1週間単位で続け様子を見ていくとのこと。
いつも掻いているせいかお鼻が固くなってますねと言われてしまった。
かわいいお鼻がこれ以上ボロボロにならないよう
薬が効いて良くなってくれるといいなぁ。

そして友人にもらったハイビスカスが今年は大きな花を咲かせてくれた。
去年はなぜか開花する直前に蕾が落ちてしまって1つも咲かなかったのだ。
来年咲きますようにと大事に見守って来たけど、良かったー!
[PR]
by hitomiffy1531 | 2008-05-25 22:35 | できごと | Comments(5)
Commented by xxxmegurinxxx at 2008-05-25 23:17 x
1曲目の歌はなんの歌だったのかなぁ??気になる~。
みゅうちゃんの鼻痛そうだね(~_~;)早く治るといいね♪

ハイビスカスって咲かせるの難しそう・・。私は今年買った花は来年まで持たないよ。汗。。

おーやーが来月、念願の足ツボマッサージ&アロマテラピーの店をOPENさせることになったんだ。(資金は旦那モチで♪)
落ち着いたら是非一緒に行ってみようよ♪
Commented by hitomiffy1531 at 2008-05-26 10:31
◎xxxmegurinxxx様   
1曲目は「You Gotta Be」。きっと聴いたことあるよね!

我が家のベランダは午前中しか日が当たらないけど
植物にはとってもいいみたい。といっても失敗する花もあるけどねぇ。
おーやーさんスゴいね!とうとうオーナー?
足ツボやってもらいたいけど、デカ足だと割増料金取られるかな?笑
Commented by Betty at 2008-05-26 16:34 x
土曜日は雨の中をお越しいただき、ありがとうございました!。
来て下さって嬉しかったデス♪。
途中でhitomiffyさんと目があって、「ポッ♡」としちゃいました(笑)
知っている曲もあって、楽しんでいただけたみたいで良かったですー。
写真も綺麗に撮っていただいてありがとうございます!。トリさんだけ落ち着き払って写っているのが笑えました~ ^^)。

あのライブの主催者の方が浦和でFMのDJをされているそーで、
何だか今日(26日)の8時からの番組でAirBlueの曲を流してくれる?みたい(予定は未定だと思いますが...笑) FM浦和78.3mhzだそうです。
あ、宣伝になっちゃってゴメンなさい。

みゅうちゃん、お鼻がカイカイ~なのかな?
うちのデニ朗も、机の角とかとがった物にしきりに鼻をこすりつけています。猫にもアレルギーがあるのかも...と思いました。
流血はさすがに痛そうですね。お大事にして下さいね!
Commented by Betty at 2008-05-26 16:59 x
あ、ここに載せて下さった写真、いただいてもよろしいでしょうか。
もし差し支えなければ、私のBlogにも載せたいのですが...いかがでしょうか?。
どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by hitomiffy1531 at 2008-05-27 21:39
◎Betty様   
こちらこそ本当にありがとうございます。
いつもホントに楽しんでいます♪
私も撮れた写真を見て、trinityさんがいやに冷静な感じなのが
面白かったです。笑
ラジオ、残念ながら聞き逃しました〜。もう少し早くブログをチェックするべきでした。

みんちゃんの鼻はお薬のおかげかかゆみは収まったようです。
以前のような柔かお鼻に戻ってほしいです。
ご心配いただきありがとうございます。

最新のコメント

◎tokidokitas..
by hitomiffy1531 at 19:42
とってもあたたかい絵です..
by tokidokitasu at 23:58
◎tokidokitas..
by hitomiffy1531 at 23:00
ガスコンロ、きれいに使っ..
by tokidokitasu at 20:37
◎tokidokitas..
by hitomiffy1531 at 18:32

最新の記事

スヤスヤ
at 2017-11-12 19:19
ぬくぬく
at 2017-11-11 23:12
at 2017-11-05 21:52
芋焼酎 力三
at 2017-10-27 12:38
人間ドック
at 2017-10-23 20:20

フォロー中のブログ

チワワ...
Hey!! My bud...
ギャラリー猫の憂鬱
森の暮らし  たいまぐら便り
独りdance
くりりん Happy&思...
..., and trips
ツジメシ。プロダクトデザ...
イギリス 西ウェールズの...
ひとりぼっちランチ
チェンマイUpdate
ときどき☆タス
ちゃたろうと気まま日記
気ままな撮影散歩

リンク

カテゴリ

全体
にゃんこ
できごと
自家製
料理

เมืองไทย
ドライブ
美術
お菓子
お稽古
花と緑
自作
スキンケア
きもの

未分類

タグ

検索