聞き間違い


のどちんこ、見える?
d0038301_2110275.jpg



電話を受けて聞いた相手の会社名が間違っていたらしい。
いぷきやフーズさんですねと繰り返し確認したのに
社内の誰もが知らないと言う。
ギフトのカタログを送らなくてはいけないのに、どうしよう?
すると笑って聞いていた常務が取引先の電話帳を見ながら
ここじゃないかと目星を付けて、何喰わぬ顔で電話をしてくれた。
無事相手先が判明した。
正しくは〝エムケーフーズ〟だった。
常務は最近部長から昇進したばかり。さすがだ。
[PR]
Commented by xxxmegurinxxx at 2008-06-12 01:08 x
あるある(笑)そーゆーこと。
私も先日取引先からの電話に3回くらい社名を聞き直したけど全然聞き取れなくて特に折り返す用件でもなかったし、要望のあった事項を伝えて電話を切ったら、隣にいた営業さんが、「それきっと○○会社だよ~」と笑いながら教えてくれたよ。(~_~;)

よ~く聞いてても???な事ってあるよね(笑)
Commented by hitomiffy1531 at 2008-06-12 22:07
◎xxxmegurinxxx様   
高校を卒業して就職したての頃、いしかり産業さんからの電話を受けたが、誰も知らない様子。なんといっても社会人なりだからビクビクドキドキ。正解は…ヒカリ工業社だった。それから電話取るのが怖いのなんのって。
by hitomiffy1531 | 2008-06-11 21:49 | できごと | Comments(2)

ねこたちとの日々のできごと、おいしい楽しいことなど


by hitomiffy
プロフィールを見る