ブログトップ

ねこと暮らす

ねこたちと日々のできごと、おいしい楽しいことなど


by hitomiffy
プロフィールを見る

すぐに復活!


おまちどうさま。
d0038301_2284379.jpg



Photoshopの環境がとりあえず整って、やっと写真の整理再開。
まだ動作確認中なので何とも言えないけれど…。

それはさておき。
今日、仕事で使う本を買いに神保町の三省堂へ行った。
久しぶりに三省堂でたくさんの本を見てとっても楽しかった♪
デザインの本が充実していて見飽きない。
以前はいつでも行ける距離で働いていたからあまり感じていなかったけど
なんだか心浮き立つような心持ちがした。
一日中でも過ごせそうなほど見たいところが山ほどあったけど
家ではみんちゃんが腹をすかせて待っているので
お目当ての本を購入して、最後に絵本のコーナーへ。
さすがに本がみなきちんと並んでいて、気持ちいい。
ずっと欲しかった酒井駒子さんが絵を描いている「金曜日の砂糖ちゃん」があり
思わず買ってしまった。
他にも欲しい本がたくさんたくさんあったけど、今日は1冊だけ。
欲しい物は少しずつ、少しずつ…がいいよな。



d0038301_22234132.jpg


[PR]
Commented by xxxmegurinxxx at 2008-06-21 11:27 x
三省堂懐かしいね♪
あそこの地下に良くランチ食べに行ったよね~♪♪美味しかったなぁ。
好きなものを少しずつ買うのっていいよね。
私もイクスピアリ内にある小さなガラス細工の店のものを集めるのが好きなんだけど、行くたびに一つか二つだけ買っていつもニヤニヤしています。(笑)
最近では「大人買い」なんてものが流行っているみたいだけどすぐに手に入らない分楽しみも倍増するんだよね♪
Commented by hitomiffy1531 at 2008-06-21 22:07
◎xxxmegurinxxx様   
そうそう、三省堂の地下、よくランチで利用したね!
久しぶりの神保町は随分変わっていて、美味しそうな食べ物屋さんが増えてたよ。短い時間だったけど楽しかった〜♪
少しずつ集めているガラス細工ってどんなんだろ?
今度見せてね!
Commented by Betty at 2008-06-27 00:04 x
金曜日の砂糖ちゃん
とうとうゲットしたのですね☆
酒井駒子さんの絵はホントに幻想的で素敵です。
展覧会とかあったらいいなぁー。もう一度本物を見てみたくなりました。
Commented by hitomiffy1531 at 2008-06-28 12:06
◎Betty様   
ホント、素敵ですよね。
展覧会ぜひやってほしいです。
「ビロードのうさぎ」は本屋さんで立ち読んで
ジーンとしたのでこれもぜひ欲しいのです。
Commented by Betty at 2008-06-28 13:04 x
「ビロードのうさぎ」チェックしてみますー♪
Commented by hitomiffy1531 at 2008-06-29 00:04
◎Betty様   
はい!絵本コーナーの一番前にでています♪

by hitomiffy1531 | 2008-06-19 22:24 | できごと | Comments(6)