ダメな1日

もうすぐ梅雨明けかなぁ
d0038301_21525049.jpg


今日の仕事は自社の商品を使ってのメニュー提案。
生ハムを使って手巻き寿司を作ることだった。
手巻き寿司なんて簡単じゃーんと思うけど、販促ツールで使う写真を撮るためにつくるのだから、これはなかなかに難しい。
手巻き寿司なんて子供の頃に食べたことも無いし自分でも作ったことも無いのだ。
それでもいろいろ具を考えて、野菜の切り方や盛りつけ方の絵コンテのようなものまで
用意して作り始めたのだけど、いろいろ迷っているうちに
海苔はヘニャヘニャになっちゃうし、野菜はくたっとしちゃうし、
なにより自分で作っていてもちっとも美味しそうじゃ無い!
材料は無駄になっちゃうし(←まだ食べられるのに捨てるのが心苦しい)
狭い給湯室での試作なので皿の置き場も無くてイライラ最高潮。
作ってしかも写真も撮るなんて無茶だよな。
結局寿司は今日は諦めて、もう一品のサラダに取りかかった。
が、これも主役のハムのレイアウトにケチがついてやり直し。
キィーって感じ。

一日中立ちっぱなしで、シンクの高さが低いこともあり腰はイタいし
足も相当にくたびれていたので、帰りは贅沢して上野からホームライナーに乗った。
自分の駅で降り、改札で切符を探したけれど、無い。
駅員さんにその旨を伝えるともう一度払ってもらわないと…とのこと。
そりゃそうだけど、なんだか悔しい。
頑張って鞄の中を隅から隅まで探しても出て来ず、仕方なしに黙ってもう一度支払った。ここで、いいじゃん負けてよ、などと言えればいいけれど、言えない自分。
通常380円の所をホームライナー500円+追加料金380円で合計1260円!

こういう損失ってとってももったいない気がする。
でも自分がドジなんだから仕方ない。
イライラしながら家までの道を歩いていて
そうだ、グリーン車に乗ったと思えばいいんだと決めたら、結構すっきり。
家に着いてみんチャンの顔見たら、ま、いっか、という気になったのは良かった。
[PR]
by hitomiffy1531 | 2008-07-10 22:57 | できごと | Comments(0)