雷雨


ある日のランチ、カオマンカイ。
d0038301_21123096.jpg


虫歯なし!
d0038301_21125259.jpg



ここのところ夜になると激しい雷雨が訪れる。
それが今までに見たこともないような激しい雷なのだ。
ピカッと光ってからしばらくしてドドーンじゃなくて
ピカドカーンという感じ。それもたてつづけにドカドカ落ちるし
ピカも、ものすごく明るい。
先週末なんて、雷が落ちたのだと思うけど、ベランダから見える駅前のデパートが
しばらく停電で真っ暗になっていた。
お客さんはビックリしたろうな。

私は雷は怖いんだけど、安全なところから見るのは大好き。
稲妻って美しい。
犬は雷が嫌いだけれど、みんちゃんには関係ないようだ。
[PR]
Commented by xxxmegurinxxx at 2008-08-21 00:20 x
ホント、最近雷と夕立が多すぎだよね(~_~;)

私も安全なところからの見物は好きだなァ♪♪

カオマンカイ美味しそう!!!ってどこの料理??(^_^メ)(笑)

うちの娘は雷が鳴り始めると上着をズボンに入れ、更に雷が落ちるたびにへそを手で隠してるよ~(笑)
Commented by hitomiffy1531 at 2008-08-21 19:24
◎xxxmegyrinxxx様
カオマンカイってタイ料理。
鶏のゆで汁で炊いたご飯に、ゆでた鶏をのせて食べるんだよ。
香草の香りが何とも言えないんだ!

娘はへそを守るのに必死だね?かわええ〜♪
by hitomiffy1531 | 2008-08-20 21:29 | できごと | Comments(2)

ねこたちとの日々のできごと、おいしい楽しいことなど


by hitomiffy
プロフィールを見る