淡路島へ 1


レンタカーで一路淡路島へ
d0038301_10293442.jpg


明石海峡大橋!
d0038301_10295694.jpg


まもなく淡路島
d0038301_10301459.jpg


淡路SAで遅い昼食。私はうどん。
d0038301_10305570.jpg


夫の頼んだたこ飯。どちらも味は普通。
d0038301_10312065.jpg


鳴門のうず潮を見るべく南あわじの福良港へ。出航直前!
d0038301_10342762.jpg


雨女の私にしてはめずらしくいい天気
d0038301_10344854.jpg


本日の宿「休暇村」
d0038301_1035580.jpg


鳴門大橋が近づいてきた
d0038301_10415492.jpg


なんだかうずうずしている模様
d0038301_10433099.jpg


出た〜うず潮
d0038301_1044497.jpg


海の中に段差が! ちょっとわかりにくいか…
d0038301_10454453.jpg


下から見ても迫力
d0038301_10461267.jpg


みんな船室に入っていて、ガラガラ
d0038301_1046527.jpg



夫が赴任している大阪へ遊びに行った。
数日前からいろいろ考えたあげく、行先は一度行ってみたかった淡路島に決定。
羽田から伊丹へ飛び、モノレールや電車を乗り継いで夫の住む町へ。
レンタカーを借りて、高速道路で淡路島へ向かった。

うず潮は潮の干満で起こるので、よく見える時間帯というのがあるらしい。
急いで南あわじの福良港へ向かい、出航直前で乗船できた。
海は静かで、景色もきれい。20分ほどで橋が近づいてきた。
そして初めて見るうず潮は、思っていた通りのうず潮で
洗濯機を見ているようだった。
私たちの乗った船の他にもたくさんの観光船がうず潮に突っ込んで行ったけど
結構小さな船もあって、渦に巻かれないか心配になってしまった。
でも渦はいろんなところに出たり消えたりするので大丈夫なんだって。
干満の差が激しい時は海面に2mもの段差ができるんだとか。信じられない…

うず潮はどこに出るかはわからないので
これぞうず潮!て感じの写真が撮れて私はご満悦026.gif
めずらしくほとんど雨に降られない1日だった。
[PR]
Commented by xxxmegurinxxx at 2008-09-25 00:46 x
うず潮すごいねぇ!!!
淡路島も行ってみたいっす♪

Commented by hitomiffy1531 at 2008-09-25 20:51
◎xxxmegurinxxx様   
うず潮の海のなかってどんな風になっているのか興味あり!
潜ってみたい。
by hitomiffy1531 | 2008-09-23 11:06 | できごと | Comments(2)

ねこたちとの日々のできごと、おいしい楽しいことなど


by hitomiffy
プロフィールを見る