人気ブログランキング | 話題のタグを見る

淡路島へ 3


中浜稔猫美術館へ
淡路島へ 3_d0038301_2116687.jpg


車はここへ
淡路島へ 3_d0038301_21163749.jpg


道しるべ
淡路島へ 3_d0038301_21171169.jpg


↓↓↓明石海峡大橋のたもとにある道の駅にて。ここに吊り橋を引っ張っているワイヤーが格納されている。スケール感はいまいちだけど、ものすごくデカイ。
淡路島へ 3_d0038301_2117529.jpg


左にある黒くてでかいのは工事の際に使ったおもりら
淡路島へ 3_d0038301_21204137.jpg


夜は焼き鳥の店へ。自分で焼く焼き鳥はなかなかうまい。
ここの店はたくさん飲んだにもかかわらず安かった037.gif
淡路島へ 3_d0038301_21322693.jpg


帰りの新幹線で早弁
淡路島へ 3_d0038301_21335356.jpg


ん〜美味しそう♪
淡路島へ 3_d0038301_21342471.jpg



猫美術館では撮影禁止だったので写真は無し。
大きな作品がかなりの点数あり、墨絵のような感じで近所の猫の顔を描き分けているのが面白い。猫ってこういう顔するよねという作品が多かった。
帰りにショップの前を通ると作者の中浜さんがいらしたが、結構な頻度で来ているらしい。どうでもいい事だけど、見た目はなぎら健壱と作曲家の遠藤実を足した感じ。

その後、道の駅あわじへ。ちょうど陽が照ってきて暑いくらいである。すると
「今回は雨に降られなかったけど、こんなこと珍しいよね」と夫に笑われた。
夫も心の中では私の事を雨女と思っていたのね…057.gif
ここでは特になにを買うでもなく食べるでもなく帰途へ。

夜は夫のマンションの近くの焼き鳥屋さんで、一杯。
職場の大阪営業所長の話では、「関西では鶏肉は肉と見なされない」らしい。
でも焼き鳥の専門店もあるんだ。自分で焼いて食べる焼き鳥はなかなかに美味しく
いろんな部位もあり、お酒もたくさん飲んだのに5千円くらいで済んで嬉しかった。

翌日、午後3時の伊丹-羽田便を予約していたので、家を出るまでの時間に
一人で生活雑貨などを買いに出た。地方のスーパーでは家の近くでは
見られない調味料なんかがあって楽しいのだ。小1時間ほどで家に戻ると
テレビを見ていた夫が「そんなに悠長な事をしている場合ではない」と言う。
なにやらトラブルで飛行機が欠航になっているらしい。
つけてあったPCでANAのHPを見ると私の乗る便も欠航じゃないか。がーん
夜は赤坂の日枝神社で催される「中秋の名月 管弦祭」に行く予定なのだ。

急いでANAをキャンセルし、夫が新幹線の予約をしてくれたのでひと安心。
新大阪まで送ってくれたので、駅の喫茶店でビールを飲み、別れた。
車内で食べるお弁当を買って新幹線に乗り込み、私は一人東京へ。

天気もよくて楽しい楽しい3日間。できればもう一度淡路島には行きたいな。
そしてぜひ今度こそは四国へ渡りたい。そんで、讃岐うどん食べたい!
Commented by Betty at 2008-10-07 15:45 x
淡路島シリーズ、楽しく読ませていただきました☆
ゆったりしていて良さそうな所ですね!
最後のお弁当が、すごく美味しそうでお腹が空いてしまいました。
飛行機の欠航って、わりと頻繁にあるのかしら。
新幹線取れて良かったですね!
Commented by hitomiffy1531 at 2008-10-10 22:50
◎Betty様   
なんだか写真が多くてだんだん面倒になってきて
ちょっと唐突な運びになっちゃいました。
淡路島はとってもいいところでした。
一緒に行けたらいいんですけど・・・。

飛行機の欠航は2度目です。空港に着く前にわかって
よかったです。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hitomiffy1531 | 2008-10-04 22:16 | できごと | Comments(2)

ねこたちとの暮らしと日々のできごと


by hitomiffy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31