ねこの仕事

日々、我が家のいろいろなところを点検しています

台所…クロスの下地、よし!
d0038301_1565649.jpg

観葉植物…味、よし!
d0038301_14391367.jpg

皮のソファ…爪のかかり具合、よし!泣
d0038301_14395982.jpg

まだあるよ
d0038301_1443879.jpg

寝室の絨毯…糸のほつれ具合、よし!
d0038301_14504315.jpg

下地、よし!
d0038301_1451921.jpg

パソコン室の絨毯…ここんとこね、まだ作業中。
d0038301_14452079.jpg

(廊下の壁の内部を調べるため)音を聞いてんの
d0038301_14464876.jpg


そんなにがんばらなくていいんだよ、みゅう。
ねこのしつけは、辛抱強くその都度叱り、そして待つことなり?笑
[PR]
Commented by cat9lives at 2005-06-08 17:57
みゅうちゃんお仕事いっぱいあって、毎日忙しいにゃあ~(^_^;)
明日も頑張ってねぇ(爆)
Commented by たき at 2005-06-10 01:07 x
あはは、お仕事熱心ですね~!(笑)
にゃんこも繰り返し教えていけば、犬ほどではないですが、
良い悪いは覚えるみたいなので頑張ってください~。(^w^)
Commented by 鬼軍曹TAMA at 2005-06-10 02:28 x
みゅうちゃんは、布系がお好みのようですね。
うちも爺が角壁のクロスでやるので、角ごとに下から1Mくらいまで布を貼ってました。一度ブームが去った後は、布をはずしてもやらなくなりました。
家の中が剥かれて行く事もあまり気にしないのが一番ですが、せっかくの綺麗なお家がちょっと勿体ない・・・ここは困るな、という場所には一時的にプロテクトをし、そこに麻やカーペットタイプの爪とぎを置くと良いですよ。
対象を変えてもらうように誘導しましょう。
・・・お仕事中のみゅうちゃんも可愛いんですけどね・・・
Commented by 鬼軍曹TAMA at 2005-06-10 03:02 x
http://www.masunaga-vet.net/disease/catclub/otaske.htm
http://homepage2.nifty.com/luna-amulet/cat/kiken1.html
猫に害のあるとされる植物が紹介されています。
あまり神経質になる必要はありませんが、念のため。
Commented by hitomiffy1531 at 2005-06-10 11:36
たきさんへ
そう、辛抱強くですね〜
なんでそんなことするのって本心を聞いてみたいです(笑)!

鬼軍曹TAMAさんへ
ねこの中でブームが去ると何もしなくなりますね。
私の場合ある程度覚悟はできていたし、あ〜あで済ませてしまうので深刻ではないんですけど(笑)、誘導作戦実施してみます。
植物は1つ、また1つと部屋の中から消えつつあります。
葉っぱもそうですが土を掘り出してしまうので・・・。
植物の情報も見てみますね、ありがとうございます!

by hitomiffy1531 | 2005-06-08 15:01 | にゃんこ | Comments(5)

ねこたちとの暮らしと美味しいものなど、日々のできごとを綴ります。


by hitomiffy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31