はじめてのカラー

わけわかんない



半年ほど前から、肉球が痒いのか、かじがじと舐め過ぎて
赤むけのようになっていた。
病院で薬をもらいつけていたのだけど、薬をつけた後更に舐めて
しかも涙ぐんでいるもんだから、しばらく続けてやめてしまっていた。
そのうち治ると思っていたけど広がる一方なので
今日3種混合ワクチンを打ちに行って先生に相談し
カラーをつける事にした。
薬の効き目が出てかゆみが無くなるまで1週間あまり。
仕事で留守にするまでに慣れてもらう為に今日から開始。

後ろに進むのはお手のもの。
[PR]
Commented by cat9lives at 2008-11-09 08:04
肉球が痒いと辛いですね・・・(/_;)
早く完治するように祈っています!
みんちゃん、カラー生活不便だろうけど
頑張ってね!
Commented by zner at 2008-11-10 02:47
ものすごくお久しぶりです。
って、だいぶ前にコメントを書かせて頂いたんですけど、
自分でもいつ書いたのか覚えてなくて
遡ってみたら、2007年の7月で、1年以上も前の事でしたw
それにしても、カラー付きになっちゃったんですか
ちょっと気の毒だけど
お約束のように後ずさりしてますねw
カツカツあちこちに当たってるけど、ノイズがストレスになってしまう前に
カラーが外れるといいですね、早く元気になることを祈ってます。
では~
Commented by hitomiffy1531 at 2008-11-12 21:11
◎cat9lives様
早く完治してほしい。カラーも慣れてきたようですが
毛繕いとかが思う存分できないだろうと思うので
気の毒です。後もう少し・・・!
Commented by hitomiffy1531 at 2008-11-12 21:14
◎zner様
お久しぶりです。カラーを付けたミみゅうの状況を
よくお分かりですね〜。まったくその通りです。
でもようやく慣れてきて、カツカツ言わなくなりました。
なんだかおとなしくてそれもかわいいのですが
早くお転婆さんに戻してあげたいです。
Commented by zner at 2008-11-12 23:11
私も昔、猫を飼っていまして、その子がちょっと皮膚病になった事がありました。
その時に初めてカラーを着けたんですが・・・
病院の先生の話では、猫の習性として、
ちょっと出っ張ってる所などに、
マーキングのため首を擦り付けるそうです。
でも、カラーが邪魔になって、マーキングできずに
イライラしてストレスが溜まり、普段とは違う行動をしだしたり
暴れだすかもしれないので注意するようにと説明を受けました。
実際、皮膚病が治るまでの間に、クッションが1つ大破しました><;
Commented by hitomiffy1531 at 2008-11-13 20:33
◎zner様
以前ねこを飼ってらしたんですね。
マーキング、まさにその通りで、我が家の壁はすべて白なのですが、
角が微妙に汚れています。みゅうがあごをスリスリするからです。ここ1週間は全くできません。
ストレスがたまらないように一日1回はカラーを外して
大好きな毛のぼんぼりが付いたおもちゃを振って遊んでいますが
今までに見た事が無いくらい激しく追いかけます。彪のようです。
思うようにできないやるせなさが溜まっているのかも・・・。
by hitomiffy1531 | 2008-11-08 22:21 | にゃんこ | Comments(6)

ねこたちとの暮らしと美味しいものなど、日々のできごとを綴ります。


by hitomiffy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31