IKEA新三郷


d0038301_1191430.jpg



オープンしたばかりのIKEAに友人のBettyさん、Triさんと行ってきた。
IKEAは初めての私。規模の大きさと品揃えにビックリ。

私の物を選ぶ時の基準は、まず気持ちよく使えるかということ。
普段使いで心地よく使えるか、見ていて心地よい意匠であるか。
またモノによっては構造がしっかりしているか、長持ちしそうかなど…。
安くてお買い得でも今ひとつ気に入らなければ見送るし
少しばかり値が張ってもエイと買ってしまう質かな。
値段の高い安いよりもそのものを見る目が重要な気がしている。
といっても失敗も多いけれど。笑

たいていはシンプルなデザインが好きなので
機能性も兼ね備えた雑貨やキッチン用品、家具などの数々を山ほど見て歩き
とっても楽しかった。
1つだけ試しに購入したダストボックスは大正解で、今後更に増える予感。


今日で抜歯後4日。顔の形も元に戻りつつある。
一番つらかったのは2日目の夜で、それから徐々によくはなっているものの
あちこちにできた口内炎がとっても痛い。水さえしみる。
そして顎も痛ーい。早く抜糸したいよー。

思えば今年はここにきて身体的に痛い思いをすることが続いている。
先週は、仕事中買い物に行った先で階段を踏み外し左足の中指を大きく腫らし、
足首と共に捻挫。膝には大きな青たんをこしらえた。
転ぶ事など滅多に無いし、転んでも怪我なんてした事無かったのに。
そして今週は親知らず抜歯で思いのほか痛い目に遭っている。くすん。

みんちゃんのほうは、カラーを取った後の肉球は順調に治っている。
ピンクに剥けていた肉球は真っ黒に、指の間も黒い毛がわしわし生えてきた。
過度に舐めすぎる事も無いようだし、よかったよかった。
[PR]
Commented by zner at 2008-11-25 08:25
口内炎って染みるんですよね><;
特に、治りかけになっている時の、ピンホールのような小さい口内炎は
ジワジワじゃなくて、刺さるような痛みが・・・ひぃ・・・
想像するだけで口の中が痛い^^;
Commented by hitomiffy1531 at 2008-11-26 21:50
◎zner様   
口内炎が痛くて痛くて、たまらずに市販の軟膏を買って塗りました。
強そうな薬だったので朝晩のみにしようと決めました。
3回目につけたあと頭痛がしてきたのです。
気のせいかと思い4回目もつけましたがまたもや頭痛。怖〜
もちろん、使用を中止しました。汗
by hitomiffy1531 | 2008-11-22 11:38 | できごと | Comments(2)