ねこたちとの暮らしと美味しいものなど、日々のできごとを綴ります。


by hitomiffy

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

びっくり

夕べのこと。
ベッドに寝そべりちょっとゲームをしていたら
居間の方でガサガサと音がした。

みゅうが何かいたずらしているな〜と思いながらゲームを続けていたら
だんだん騒がしくなって、なんだか高いところから物が落ちる音がしたので
見に行こうと起きたとたん、ものすごい勢いでみゅうが部屋の中に駆け込んできた。

一瞬、泥棒でも入って、びっくりして逃げてきたのかと思ったが
よく見るとスーパーのビニール袋が洋服のようにみゅうの頭から被さっていた。
取らなくちゃと思ったが、あまりの早さにあ然。

廊下に出たところで自然に取れたらしくビニールが落ちていた。
一体何が落ちたのかと居間の方に歩きかけると
廊下から居間にかけて転々と水がこぼれている。

また流しにでも入って、足が濡れてるな〜?と思ったが
なんだかかすかに足がべたつくので匂いを嗅いでみた。でもほとんど無臭。
なんなのだ?と思いつつ水を拭き取って、ふとドアの脇に立てかけてあった
フロアモップを見ると、シートに黄色いシミができて、
その周りの壁には何かが飛び散っている。

推測だけど、どうやら、ビニールでいたずらをしているうちに
破れた袋に首を突っ込んでしまい取れなく焦り
びっくりして暴れているうちに粗相をしてしまったのではないか。

とりあえず床を拭いて、みゅうを呼んでみた。
すると部屋の窓の隅っこの方に小さくなっていて
抱き上げておしりを触ってみるとちょっぴり濡れている。
すごくびっくりして怖かったらしい。
粗相をしてしまった恥ずかしさと怯えでしょんぼりしていた。

みゅうが無事で良かったし、もちろん叱ったりはしなかったけれど
いつまでも打ちひしがれているのでかわいそうになり
いつもより念入りになでなでし、言葉をかけて一緒に寝た。甘甘だな。

はぁ〜私もびっくりしたよ、みゅう。
d0038301_11201256.jpg

でも、しょんぼりしている姿もまたかぁいい〜♪
[PR]
by hitomiffy1531 | 2005-06-11 11:26 | にゃんこ | Comments(6)
Commented by にゃんママ at 2005-06-11 11:48 x
みゅうちゃん、相当パニックだったのでしょうね。
猫は、時々予想しないことをやらかすので、こちらも驚かされますよね~
でも、怪我とかなくてよかったですね。
Commented by 鬼軍曹TAMA at 2005-06-11 16:26 x
うちでも、外出から戻ったら小僧がスーパーの袋でコスプレしていた事があります。
取っ手部分が首にかかったらしく、残骸が見事にエプロン(もしくはよだれかけ)型に残っていました。
つい失笑したけれど、状況を想像するとかなり危険な状態だったと思われ、猛省したのでした・・・笑いながら・・・。
以来、スーパーの袋で遊ばせる(爺と小娘は喜ぶけれど、小僧はもう遊んでくれませんが)のは、目の届く時のみに限りました。
小僧は、おしっこちびりも得意(病院行きの時)です。
親近感・・・。
Commented by hitomiffy1531 at 2005-06-11 20:10
にゃんママさんへ
ホントケガしてなくて良かったです。
一瞬、死にそうなのか?と思いましたよ〜ドキドキ。
何が起こるかわかりませんね。

Commented by hitomiffy1531 at 2005-06-11 20:10
鬼軍曹TAMA様←なぜか様付けしたくなるHN
そう、私も結構危険だったのだな〜と反省しました。
そしてまさか、おしっこをするなんて思いもよらず・・・。
照れくさいのか今日は一層甘えん坊なニャン子です(笑)。
明日はオットが一週間ぶりに帰ってくるので
みゅうと二人きりの夜は今日で最後か・・・(ちっ)。
Commented by cat9lives at 2005-06-12 19:55
家の中には、お猫様にとって危険なものがけっこうありますよね・・・
怪我が無くて何よりでした(^.^)
Commented by hitomiffy1531 at 2005-06-13 07:57
cat9livesさんへ
最近は今までいじらなかった物などもいたずらしたりするので
大丈夫だろうと安心できません(笑)

最新のコメント

◎tokidokitas..
by hitomiffy1531 at 19:42
とってもあたたかい絵です..
by tokidokitasu at 23:58
◎tokidokitas..
by hitomiffy1531 at 23:00
ガスコンロ、きれいに使っ..
by tokidokitasu at 20:37
◎tokidokitas..
by hitomiffy1531 at 18:32

最新の記事

展覧会
at 2017-10-15 14:56
ガスコンロ
at 2017-10-07 12:07
今日の収穫。
at 2017-09-24 13:49
ようやく土用干し
at 2017-09-03 08:54
雨、雨、雨、、、そして帰省
at 2017-08-15 16:17

フォロー中のブログ

チワワ...
Hey!! My bud...
ギャラリー猫の憂鬱
森の暮らし  たいまぐら便り
独りdance
くりりん Happy&思...
..., and trips
ツジメシ。プロダクトデザ...
イギリス 西ウェールズの...
ひとりぼっちランチ
チェンマイUpdate
ときどき☆タス
ちゃたろうと気まま日記
気ままな撮影散歩

リンク

カテゴリ

全体
にゃんこ
できごと
自家製
料理

เมืองไทย
ドライブ
美術
お菓子
お稽古
花と緑
自作
スキンケア
きもの

未分類

タグ

検索