館山へドライブ



館山湾から富士山を望む
d0038301_197266.jpg


富浦IC降りてすぐの道の駅にて。驚喜!
d0038301_1972615.jpg


館山ファミリーパークの食堂で遅めの昼食。さんが焼きウマー♪
d0038301_1981481.jpg


温室へ向かう通路に下がっているポピー。
d0038301_1983081.jpg


洲ノ崎灯台。空が真っ青。
d0038301_199328.jpg


夕方近いのに富士山がくっきり見えた。
d0038301_1993214.jpg


ねこ。お手入れ中。
d0038301_19110100.jpg


館山ファミリーパークでの戦利品。サンセベリアとシクラメン。
d0038301_19113686.jpg


そして小さな蘭の鉢。
d0038301_19115098.jpg


こちらは我が家のハイビスカス。蕾が・・・!
d0038301_19121479.jpg



日曜日、お友達のBettyさんと館山へドライブした。
アルバム発売までの多忙な日々を見事に乗り切ったBettyさんへ
僭越ながらご褒美を差し上げたくて色々考えた。
いつだったか、車に乗るの好きーと言っていたのを思い出し
今はあまり車に乗る機会のないBettyさんに車窓を楽しんでもらおうと思ったのだ。

雨女のワタクシにしては天気は上々。
ただ、おしゃべりしながら運転していると道を間違えるのが玉にきずで
川口から首都高に乗るはずが、曲がるべきところを通り過ぎ
なぜか日光街道で懐かしの足立区を走り小菅まで行ってしまった。

今度は京葉道路のほうへ向かうはずがこれもなぜか通り過ぎ
レインボーブリッジを渡ってやっと湾岸線へ出て、千葉方面へ軌道修正。
まぁ空いてたし、たまには東京見物もいっか。

館山道を突っ走り富浦ICを降りてすぐの道の駅で休憩。
お昼前で地元の野菜がわんさか出ていたので早速買い物。
(セロリやブロッコリー、カリフラワー等…主婦だなぁ。)
内房なぎさライン沿いの海岸で車を止めて砂浜を歩いた。
風がとっても気持ちいい!そして海の向こうには富士山がくっきり。

海沿いの道を進むと途中、マラソン大会で走るランナーに出くわした。
みんな苦しそう。わかるよわかる。心の中でガンバレーと応援。
そして館山ファミリーパークで遅い昼食。
久しぶりのさんが焼きは美味しかった。
温室で植物を見て、いくつかの鉢を購入。

洲ノ崎灯台に寄り、その後、海沿いの道を鴨川へ向かった。
ようやく日も暮れて真っ暗になるとこの辺では見るところは何もないので
じゃあ(また!笑)買い物でもしましょうという事で、幕張のカルフールへ。
想像していたよりは寂しい売り場だったけれどそれなりに楽しく
いろんな食材を購入。もうお腹がすいてふらふらだったので
朝握ってきたおにぎりを車の中で頬張り、家路についた。
Bettyさんのお宅に寄り荷物を降ろし、買ってきた野菜を山分けして解散。

それにしても1日中車に乗るなんて滅多にないだろうから
かえってBettyさんはくたびれさせてしまったかも。
でもたまにはこういう疲れ方もいいものですヨ。
なんちゃって。
[PR]
Commented by Betty at 2009-02-03 01:57 x
車は二泊三日乗っていてもきっと平気!な位好きですー。
だから、このご褒美は本当に嬉しかったです。
気の向くまま足の向くまま、車窓の景色を眺めながら、音楽を聴いたりお喋りしたり、とっても贅沢な日帰り旅行でした。
免許持っていなくて申し訳ないなぁーと思いつつ、一日横で座らせていただきました。ありがとうございます!
おにぎりも美味しかったし、景色を見たらまた行きたくなっちゃいました (笑)
こんな私ですが、またぜひ遊んでくださいね。

道の駅って最高!!! 笑
Commented by hitomiffy1531 at 2009-02-04 12:56 x
◎Betty様   
それは良かったです。ただのんびりと走らせるのは大好きなので
また行きましょう。Bettyさんチョイスのドライブミュージックも増えたことだし♪全国の道の駅制覇したい!!!笑
Commented by tsurumannen at 2009-02-08 11:26
のんびり、ドライブ良かったですね。
蘭の鉢花が本当にしっかりして綺麗だなあ。

晴れの日に富士山を見ると本当に日本を感じて気持ち良くて良いなあ。   Yoshi
Commented by hitomiffy1531 at 2009-02-09 22:59
◎Yoshi様   
富士山て、いつでもなぜか見えると嬉しくなります。
なんでだろ?
蘭は、毎年花をつけるように大事に育てたいな♪
by hitomiffy1531 | 2009-01-31 20:05 | できごと | Comments(4)

ねこたちとの日々のできごと、おいしい楽しいことなど


by hitomiffy
プロフィールを見る