春がきた


d0038301_22523653.jpg



金曜日、夫の大阪での後輩と言うか部下にあたる男子が1名
我が家に泊まりにきた。
土曜日に新宿で行われる経営方針発表会とやらに参加する為である。
なぜか男子には必要以上の緊張っぷりを見せるみんこの反応や、いかに。

近くの居酒屋で楽しく飲んで帰宅し、お風呂に入って再びビールなど飲み
いい気持ちで就寝。
怯えたみんちゃんが布団の中にいるので気をつけてと先に寝た夫に注意した。
お米を研いだりして朝ご飯の下拵えを終え寝室に行くと
寝ている夫の枕の上にみゅうが座っている。
ふふ、珍しい事もあるもんだなと思いながら、私も布団に入った。

みんなが寝静まるとみんちゃん、ストレスが爆発したのか
私たちの寝ている枕の後ろを素早く駆け抜けたり
出窓から夫の枕の上に飛び乗って夫の安眠を妨げていたようだ。

土曜の朝二人を送り出し、日中買い物に行ったりしたのだけど
みんちゃんは朝も夜もご飯も食べずにずーっと布団の中で丸くなっていた。
お客さん帰ったよと言っても、出てこない。
「初めての男子」が、よっぽどストレスだったのか。
仕事から戻った夫にその話をすると
「昨夜は俺が布団の中に入ってもみゅう逃げなくて、俺にぐりぐりくっついてきた」と、やや嬉しそうに語っていた。
みんちゃんの中では「好きな男子ランキング世界1位」の夫だもんね。

いつもかわいそうな夫にもようやく春が来たようだ。
[PR]
Commented by zner at 2009-02-19 02:29
へ?「かわいそうなオット」・・・って、
hitomiffyさんの愛は旦那様へではなくいずこへ向かってるの??
もしや、みゅんちゃんだけにだったり・・・(・・;
Commented by hitomiffy1531 at 2009-02-19 22:23
◎zner様   
オットはみゅうが大好きなのに、みゅうは男性が苦手なのです。
今でもオットに抱っこされると嫌がってフーシャーします。
みゅうのほうから寄り添って行くのは大丈夫なんですよ。
好きなんだけどあんまり触らないで欲しいみゅうと
触りたいけど遠慮しなくてはならないオット…。
かわいそうでしょ?
私はオットに触られてもイヤじゃないです。ご心配なく!笑
Commented by zner at 2009-02-20 00:36
うわ~そんな(汗
確かに、かわいそう・・・気の毒(><;
きっと、みゅんちゃんには、何かトラウマがあるのですね(・・;)
旦那さんがトラウマにならない事を祈ります(^-人-^)
Commented by hitomiffy1531 at 2009-02-22 12:55
◎zner様   
今までみゅうのトラウマばかりに気を取られていましたが
オットの事もなんだか心配になってきましたよ!笑
by hitomiffy1531 | 2009-02-16 23:44 | できごと | Comments(4)

ねこたちとの日々のできごと、おいしい楽しいことなど


by hitomiffy
プロフィールを見る