ねこたちとの暮らしと美味しいものなど、日々のできごとを綴ります。


by hitomiffy

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

うれしい偶然


3/10(火)
“AirBlue With Core-Triade Volume-2” LIVE in 池袋 鈴ん小屋
d0038301_22303027.jpg


d0038301_22304753.jpg



先週の火曜日はお友達BettyさんのバンドAirBlueWith Core-TriadeのLIVE。
その日、仕事を終えて池袋に行き
ライブハウスに向かう途中で食事を済ますつもりでいたけれど
池袋にはあまり来ないし、一人で食事できそうな店もわからない。
手頃なお店はないかな〜と歩いていたらたまたま見つけたのが小さなお蕎麦屋さん。
ビールを飲みたいのをぐぐっと我慢し
温かい鴨汁にお蕎麦を付けて食べる「重ね合鴨」を注文。
小振りのせいろが3枚に熱々の合鴨汁が出てきた。
なんだか美味しそうな予感。
食べ始めたら、お汁も蕎麦も美味しくて、あっという間に平らげてしまった。
あとから入ってきた男性客は普通にせいろを8枚くらい積み上げていた。
私も追加しようかなと迷ったけれど、腹八分目でやめておいた。

そして豊島区役所を過ぎたところにあるライブハウス「鈴ん小屋」さんへ。
いつもながら、一人でライブハウスに入るのってなぜか緊張するなぁ。
入ってしまえばなんつーことはないんだけどな。

Bettyさんのお心遣いで前売りを買っていただき、席も取っていただいた。
いつもステージの真ん前の特等席をキープしていただいていたが
聴いている私のほうがミョ〜に緊張してしまうので、後ろのほうのお席でホッ。
もちろん見やすくて、こちらも特等席だった。

3番目の方たちの歌と演奏も心に沁み入る感じでとても良かった。
そして最後にAirBlue。
最初ちょっと緊張しているように見えたけど、ノリのいい元気なお客さんがいて
寛いだ雰囲気になったよね。そこから先はいつも通り060.gif060.gif060.gif

いつもながら素晴らしい歌と演奏をありがとう。
偶然にもその日誕生日067.gifを迎えた私にとっては、忘れられない1日でした。
[PR]
by hitomiffy1531 | 2009-03-17 23:15 | できごと | Comments(10)
Commented by Betty at 2009-03-19 00:50 x
お誕生日おめでとうございますー(^.^)/
いつも観ていただいてありがとうございます!
ちょうどライブで歌のプレゼントが出来たかな?そうだといいなぁ。

最初、舞台の上で聴こえる各楽器の音のバランスがリハーサルと違っていて、自分の声に驚いて(笑)緊張しちゃったのでした。

裸足で歌いましたが、最初は靴も合わせてコーディネイトしていたので、足元が珍妙だったかも!爆
Commented by hitomiffy1531 at 2009-03-21 01:00
◎Betty様   
冒頭の“AirBlue With Core-Triade Volume-2”の部分
記事投稿後、すぐ修正したのですが反映されていなかったようで・・・
失礼しました。
そしてまたまた勝手に写真を掲載させていただいています。
いつもながらすべて事後報告お許しください〜汗
Commented by Betty at 2009-03-23 18:57 x
何か間違っていたのかな?全然気付きませんでした!。
写真も掲載して下さってとっても嬉しいです。全然オッケーですよん。
Commented by hitomiffy1531 at 2009-03-24 23:43
◎Betty様   
冒頭でAirBlue LIVEと書いていたのです。
「With Core-Triade Volume-2」というのが抜けていたのです。
写真は、稚拙ですが何枚か撮ったものがあるので今度お送りしますね。
Commented by zner at 2009-03-26 00:25
お久しぶり~♪
池袋にライブハウスあるんですか?
私の産まれは西池袋なんですけど、
ライブハウスがあるなんて知らなかった(汗
渋谷方面には時々行ってたんですけど・・・
Commented by hitomiffy1531 at 2009-03-27 08:24
◎zner様   
私も初めて行きました。
アットホームで居心地のいい、どちらかというと料理屋さんのような
所でした。でも立派にライブハウスでもあり・・・。
Commented by tsurumannen at 2009-03-29 09:24
遅ればせながら誕生日おめでとうございます。

そうかあ、池袋でライブ聴きに行ったのですね。

良いなあ。
生音でノリノリしたいなあ。
Commented by hitomiffy1531 at 2009-03-30 23:48
◎Yoshi様   
ありがとう!節目の年を迎えた夜に生歌、生演奏。
贅沢しました♪
Commented by zner at 2009-04-09 16:17
お久しぶりです。
久しぶりに池袋とか行こうかな・・・
私が生まれた周辺は、最近、中華街になろうとしているらしく
ちょっとげんなりしているんですけどw
Commented by hitomiffy1531 at 2009-04-09 23:17
◎zner様   
お仕事で池袋の高層ビルにある某水族館によく行っています。
どこかですれ違っているかも?!なんて。

最新のコメント

◎tokidokitas..
by hitomiffy1531 at 19:42
とってもあたたかい絵です..
by tokidokitasu at 23:58
◎tokidokitas..
by hitomiffy1531 at 23:00
ガスコンロ、きれいに使っ..
by tokidokitasu at 20:37
◎tokidokitas..
by hitomiffy1531 at 18:32

最新の記事

スヤスヤ
at 2017-11-12 19:19
ぬくぬく
at 2017-11-11 23:12
at 2017-11-05 21:52
芋焼酎 力三
at 2017-10-27 12:38
人間ドック
at 2017-10-23 20:20

フォロー中のブログ

チワワ...
Hey!! My bud...
ギャラリー猫の憂鬱
森の暮らし  たいまぐら便り
独りdance
くりりん Happy&思...
..., and trips
ツジメシ。プロダクトデザ...
イギリス 西ウェールズの...
ひとりぼっちランチ
チェンマイUpdate
ときどき☆タス
ちゃたろうと気まま日記
気ままな撮影散歩

リンク

カテゴリ

全体
にゃんこ
できごと
自家製
料理

เมืองไทย
ドライブ
美術
お菓子
お稽古
花と緑
自作
スキンケア
きもの

未分類

タグ

検索