共同作業


昼寝しよ
d0038301_23472878.jpg



最近はご飯の支度を夫と二人ですることが多い。
私のほうが仕事から帰るのが遅いので
早く食べる為にも手伝ってもらうととても助かるし
なにより楽しいのだ。
昨日はイカをさばいた。
2杯買ってきたのでまず私がお手本を見せて、次に夫が初挑戦。
イカのさばき方にも色々あるようで
私は全く自己流でやっていたのだけど
つい先日のテレビでこうすれば簡単!というのを見て真似てみた。
それはいきなりイカの胴体にタテに包丁を入れて開くというものなのだが
注意しないとワタまで切ってしまう。
もちろん私は上手くできたけど、夫はワタまで真っ二つに・・・。

皮を剥いて短冊に切り、昨日は天ぷら。
今日のお昼はエビ天で天むすを作ってお弁当に。
残りは晩ご飯で、ゲソも含めて唐揚げにして
WBCのダイジェストを見ながらビールのおつまみにいただいた。

それにしても今日の決勝はいい試合だった。
その上で優勝できて本当にうれしい・・・068.gif

写真はゆったりと寛ぐ我が家のまぼろしのねこ。
すっごくかわいいのに写真でしか見せられないのが残念でたまらない。
[PR]
Commented by zner at 2009-03-26 00:33
「まぼろしのねこ」って・・・
hitomiffyさんの視線が旦那様の方へとシフトしていったという事でしょうか?w
Commented by hitomiffy1531 at 2009-03-27 22:14
◎zner様   
みゅうはとっても臆病で人見知りです。
我が家は普段から人の出入りが少ない事もあって
たまに友達が来ても姿を現さないんです。隠れてます。
だからプログで掲載されているような姿はまず拝めません。
という事で「まぼろしのねこ」なのでした・・・。
Commented by tsurumannen at 2009-03-29 09:30
本当に写真でしか観れないのが残念!!(笑)

料理一緒にした方が早いよね。

作りながら飲んで飲みながら食べて・・・・。

野球感動でした。

こういうこともあると日本って良いなあって本当に思う。

桜も咲いて今日は花見に行ってきます!!

旦那様と美味しい週末を!!       Yoshi
Commented by hitomiffy1531 at 2009-03-30 23:49
◎Yoshi様   
お花見はどうでしたか?
我が家のまわりの桜ももうすぐです!
by hitomiffy1531 | 2009-03-25 00:08 | できごと | Comments(4)

ねこたちとの暮らしと美味しいものなど、日々のできごとを綴ります。


by hitomiffy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31