人気ブログランキング | 話題のタグを見る

板前さん


ツバメ来た
板前さん_d0038301_1614919.jpg


行っちゃったよ
板前さん_d0038301_16143354.jpg



土曜の朝、我が家のベランダにツバメが二羽来た。
今の季節になるとベランダの辺りを元気に飛び回り、時々休んでゆく。
みゅうがツバメを見つけて「ニャッ、ニャッ、ニャッ・・・」と興奮気味。
ツバメはしばらく羽づくろいしてから飛び立って行った。
巣でも作ってくれれば楽しいけれど、12階じゃあ高すぎて無理か。

さて。
昨日は晩ご飯の後、夫の散髪をした。
トップは少し長めにという希望通りざっくりとバリカンで刈ると
なかなか良いできばえである。
さてじゃあ仕上に入ろうとしたその時…




すっかり勘違いして髪の長さを決めるメモリを1㎝にセットし
こめかみの辺りをブィーンとやってしまった。
私が気がつく前に夫に「今、なんか随分(刈る)音したけど大丈夫?」と言われた。
夫は強い近視なので眼鏡をかけていないとほとんど見えないのだ。

見ると、こめかみのその部分は、すごーく短くなっていた。

ものすごく焦ったけれどやってしまったものは仕方ない。
なんとかごまかそうとしたけれど到底無理なので
今回はトップ長めは諦めてもらった。

板前さんみたいになってしまったね。

腹の底から笑いがこみ上げてきたけれど
一生懸命我慢して、うふふ、くらいに押さえた。
短いけれど、変な形ではないんだよ。大丈夫。

ホントごめんよごめんよごめんよ・・・

・・・

わはははははー

いや、ごめん。
Commented by zner at 2009-04-09 16:22
大丈夫、きっと旦那様は会社で愛妻に散発してもらったと自慢しているはずですw
Commented by hitomiffy1531 at 2009-04-09 23:19
◎zner様   
えっそうかなぁ?じゃあますます精進しなければ!!?
Commented by tsurumannen at 2009-04-12 08:36
ありえるな。
ちょっと怖い話。(笑)

へい!

いらっしゃい!!

みゅうは床屋さんなくて良かったね!(笑)

温かいまあるい美味しい週末を!!    Yoshi
Commented by hitomiffy1531 at 2009-04-16 13:00 x
◎Yoshi様   
先日犬用の梳きはさみなるものを発見。
みゅうにもやってみたいな〜♪なんて。
Commented by ゆんく at 2009-04-16 13:30 x
ツバメみてるみゅうちゃんの瞳
いやされる・・・
Commented by hitomiffy1531 at 2009-04-23 00:01
◎ゆんく様   
毎日見てると、心が清々しくなります♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hitomiffy1531 | 2009-04-06 16:40 | できごと | Comments(6)

ねこたちとの暮らしと日々のできごと


by hitomiffy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31