人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よく食べるんでス

避妊の手術を済ませてから1ヶ月が経った。
そしてそれから徐々に食べる量が増え続けている。
少し増やしたくらいじゃ足りないらしい。

朝になるとパンやピーナッツ、栄養補助食品の袋まで
食い破るようになってしまった。
(それらの中身を食べるわけではない)
今まではそんなこと絶対なかったのに。

育ち盛りだしたくさん食べても大丈夫とは思うのだけど
このままいったらモノスゴクでかくなるような気がして怖いよ〜。
もしかして昼間1人でいるときにかなり運動しているのか?とも思ったけど
たぶんずっと寝っぱなしだと思うんだ〜

ちなみに先ほど計ってみたら、1日2食で計100グラム。
あげすぎかしら?

眠るときでも姿勢正しく
よく食べるんでス_d0038301_23201137.jpg


ここが好き
よく食べるんでス_d0038301_2334234.jpg


あたたかい♪でも動けない(泣)
よく食べるんでス_d0038301_23333312.jpg

Commented by にゃんママ at 2005-06-14 08:41 x
おはようございます。
みゅうちゃんも、食欲増なんですね。
うちの瑠月もです。鳴いて催促してきます。
うちは、3ニャンで運動会をするので、多めでも大丈夫かなと思ってますが・・・
一応、アイ●スの毛玉ケアと体重管理用(毛玉ケア)ドライをあげてます。
猫の体重管理は、難しいですよね。
一時期は、タッパーに1日のご飯を入れておいて、3回に分けてあげてました。
今は、ちょっと手抜きしてますが・・・
朝は、普通のアイ●ス(毛玉ケア)・夕方に缶詰、夜は体重管理用アイ●スを少しあげてます。
にゃあは、別のメーカーの毛玉ケアをあげてます。
にゃあの場合は、抜け毛対策もあるのですが、このご飯がお気に入りなので食べさせてます。
Commented by hitomiffy1531 at 2005-06-14 10:12
にゃんママさんへ
うちでもアイ●スの成猫用と、
もう一種、別メーカーのものを混ぜてあげています。
今までもいくつか試しにあげてきましたが
みゅうは特に好みはないようで(笑)、何でも食べます。
でも次は体重管理用にして、遊ぶ時間も増やしてみようと思います。


Commented by 鬼軍曹TAMA at 2005-06-14 13:19 x
まだまだ!
みゅうちゃん姉妹はたぶんみんな大きくなるタイプですよ。
子猫の時から骨格がしっかりしているタイプだったから。
4〜5kgまで育ってもおかしく無いと思います。
(女子でも6〜7kgという子も珍しくないけど、それはちょっと健康上良くないかと・・・)
まだ成長期だから、ご飯はたくさんあげても大丈夫。
瑠月ちゃんはもともと小さいタイプですね。
子猫〜中猫の時の手足の太さがポイントです。
Commented by hitomiffy1531 at 2005-06-14 18:14
鬼軍曹殿
みゅうは大きくなるタイプ・・・笑。
実は本当は、でかいねこは好きです。
健康を気遣いつつ、
たくさん食べさせてあげます!
よかったね、みゅう♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by hitomiffy1531 | 2005-06-13 23:39 | にゃんこ | Comments(4)

ねこたちとの暮らしと日々のできごと


by hitomiffy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31