つばめ


これも巣
d0038301_23363340.jpg



自宅から駅に向かう時に通る道沿いにラブホテルがあり
その駐車場の軒下にツバメの巣が掛かっている。
でもどういうわけか入り口の部分が大きく崩れてしまっていて
巣の主であるツバメは住処に入れず電線に止まったり近くを飛んだりしていた。
ああ、今年はここは諦めて他の場所に巣を掛けるかなと思っていた。

今日は久しぶりにBettyさんと出掛けて、楽しく飲んだその帰り
薄暗い中で巣を見ると、ん?直ってる!
ホテルの駐車場だけど夜だし人もいないしいいやと躊躇わず近づいてみると
親鳥が巣の上に止まって卵を温めているらしい。

ああ、ヨカッタ。修復した巣が崩れずに、無事子育てが終わるといいな。
がんばれ つばめ。
ようし私も、エイエイオー だな。


みゅうも巣作り完了。
でも卵じゃなくて自分がぬくぬく。
[PR]
Commented by hino at 2009-06-09 19:18 x
若い女性が、酔っ払ってラブホの駐車場でエイエイオー・・・・・って
そういい発想はゼネコンの現場の朝礼を経験した女性しか出来ないね
あ、でも無事雛が巣立ったらやってあげてください。きっと来年も来ますよ
Commented by hitomiffy1531 at 2009-06-09 23:22
◎hito様   
あーあの・・・
実際に酔っぱらってエイエイオーした訳じゃありません。
小さなツバメでさえも壊れた巣を直して子育てしているのだから
仕事が忙しいくらいなんだーという事でして。
by hitomiffy1531 | 2009-06-07 23:47 | できごと | Comments(2)

ねこたちとの日々のできごと、おいしい楽しいことなど


by hitomiffy
プロフィールを見る