カテゴリ:にゃんこ( 313 )

まるで違う

あるときはヤサグレたオス
d0038301_1454252.jpg

またあるときはラブリーなメス
d0038301_14533829.jpg


・・・

同じねことは思えない。
[PR]
by hitomiffy1531 | 2013-11-24 14:59 | にゃんこ | Comments(0)

椅子も半分こ

d0038301_21404135.jpg


子ねこが金持ちの友人の家に引き取られてから3週間あまり。
のんびり平凡な日々を送っていたけれど
今日、久々にやってしまった。
掃除の前に開けた寝室の窓からみゅうが廊下へピョン。

朝ご飯の後、掃除の気配を察したみゅうが居間から出て行った。
そのあとすぐに寝室に行くと、網戸が無い方の窓が空いている。
窓を閉める時、どこからかみゅうの鳴き声が・・・?

居間に戻るといないので、外に出たことを確信。
呼びながら急いで玄関の扉を開けたら、超大急ぎで入ってきた。
廊下に子供でもいたらどうなっていたことか。

でも、笑ってしまった。
ちゃんと家の前にいたのね。
開いた窓からつい降りてしまって、しまった!と思ったに違いない。
家に戻ると、押し入れに入ってまたすぐ出て、廊下をウロウロ。
ごめんね〜と抱き上げるとギューっとしがみつく。
やっぱ怖かったかな。
[PR]
by hitomiffy1531 | 2013-11-08 21:54 | にゃんこ | Comments(2)

思い出アルバム

可愛い写真がたくさんあるからまとめて見せます!

家に来たばかりの頃。夫の股ぐらでスヤスヤ
d0038301_21343566.jpg


More
[PR]
by hitomiffy1531 | 2013-10-20 21:53 | にゃんこ | Comments(2)

ますます元気

d0038301_234573.jpg


続くよ
[PR]
by hitomiffy1531 | 2013-10-13 23:30 | にゃんこ | Comments(2)

すくすく元気

d0038301_181555.jpg


今日、体重を計ったら・・・830g!
二週間で330gも増えた事になる。
道理で大きくなっているはずだよ。

オスは初めてだけど、こんなに暴れん坊なものなのか。
それとも子ねこのうちはみなそうなのか。
でもすぐ疲れて、私や夫に寄り添いコテンと眠り
安心してニャーとか細く鳴くところはまだまだ赤ちゃんだな〜
[PR]
by hitomiffy1531 | 2013-09-28 18:07 | にゃんこ | Comments(2)

自由過ぎ

家に来た翌日
d0038301_23245479.jpg

3日後。もう我が家
d0038301_23245024.jpg


でもってかわいさ爆発☆
[PR]
by hitomiffy1531 | 2013-09-23 23:26 | にゃんこ | Comments(0)

増えちゃった

台風の前日、9月15日に保護した子
洗ってもらってサッパリ
d0038301_20384944.jpg


こんなに小さな子ねこを触ったことも無かったので
家に連れ帰ったはいいけれどどうしていいかわからず
いろんな人に電話して聞いてしまった。

友人のBettyさん、元同僚でキャットシッターのヤマダさん
どうもありがとう!

小さな箱にねこ砂を入れてトイレを作ったら
うんちもおしっこもちゃんとしてくれた。
ごはんももりもり食べるし、ひとまず安心だ。

元気に育ってくれますように。
[PR]
by hitomiffy1531 | 2013-09-22 21:06 | にゃんこ | Comments(2)

ねこら

d0038301_23123625.jpg


もっと見る
[PR]
by hitomiffy1531 | 2013-09-11 23:16 | にゃんこ | Comments(6)

ヤンキーねこ


こわい顔
d0038301_11354036.jpg



More
[PR]
by hitomiffy1531 | 2013-06-26 01:40 | にゃんこ | Comments(0)

思いやり

昨日の事。
明日も仕事と夜は早めに寝る事にした。

怖い夢を見て、うなされるように目が覚めて
時計を見たらまだ2時半。
こんな時間に目が覚めて、眠るかな…と心配になったけれど
明日も仕事。なんとか寝ようとベッドに横になった。
すると、ベッドの横にあるタンスの上で眠っていたみゅうが
枕元にドスンと降りてきた。
特に何をする訳でもないけれど
私の頭の横でのどをゴロゴロと鳴らしている。

しばらくゴロゴロした後でまたタンスの上に飛び乗った。

もしかしたら、うなされた私を気遣ってくれた?

きっとそうに違いない。

ありがとね。みんちゃん。
ねこは、ちゃんとみんな見てるんだね。

ありがとね。
[PR]
by hitomiffy1531 | 2013-06-09 20:46 | にゃんこ | Comments(0)

ねこたちとの日々のできごと、おいしい楽しいことなど


by hitomiffy
プロフィールを見る