カテゴリ:できごと( 207 )

2013年

皆様、あけましておめでとうございます。

昨年の11月でみゅうは9歳、らんは(多分)3歳になりました。
みんちゃんが我が家に来て8年余り。らんも2年経ちました。
特にらんは我が家に来た直後にいろいろあって
慣れてくれるか本当に不安だったけれど
今では私にも夫にも甘えてくれるようになり
ここが自分の家!とすっかり安心してくれているように思います。

たまになんだかビビって右往左往していることもありますが、それでも大丈夫。
みんちゃんはらんとは決して仲良くなくて
たまに近づいたと思えばみゅうがらんをどついたりしているけれど
それなりにいい距離でうまくやっているように見えます。

今年からは少し時間ができそうなので
ブログの更新ももう少しマメにできそうです。
そんなわけで、「ねこと暮らす」も今年で丸9年。

数少ない読者の皆様、本年もよろしくお願い致します。
[PR]
by hitomiffy1531 | 2013-01-01 23:52 | できごと | Comments(0)

2012年もあとわずか


d0038301_23235528.jpg



今年もねこらは元気だったし、年末にはタイにも行けたし
欲しかった帯も手にすることができた。
今年最後の夕日も真ん丸でとってもきれいだった。

あー近くのお寺で除夜の鐘が鳴りだした。
今年ももう終わりだな。


みなさんも良いお年をお迎えくださいね。
[PR]
by hitomiffy1531 | 2012-12-31 23:29 | できごと | Comments(0)

朝焼け


朝日が目にしみて、ショボショボ。
d0038301_2247884.jpg



More
[PR]
by hitomiffy1531 | 2012-11-24 22:52 | できごと | Comments(0)

夏のきもので

行ってらっしゃい
d0038301_2157438.jpg


先週の日曜日、お友達ときものでお出かけした。

More
[PR]
by hitomiffy1531 | 2012-08-19 22:21 | できごと | Comments(2)

足裏に!!

d0038301_0262758.jpg

夕べのこと。
ベランダに出たがるみゅうのためにガラス戸を少し開けて外に出し、そのまま私は宿題をやっていた。
しばらくすると裸足の足の裏がモゾモゾするので、みゅうが鼻でもくっつけているんだろうとほっといた。
なかなかやめないのでさすがに痒くなってきて足に目をやると、みゅうがいない。え⁈と思い、足裏を見ると真ん中に黒い虫が‼
反射的に手で払い、遠くにすっとんだそれをよく見ると黄金虫だった。
泣きたい気持ちでそっと紙に乗せ
ベランダの手摺に置いた。
みゅうに見つからなくて良かったね(^_^;)
[PR]
by hitomiffy1531 | 2012-08-07 19:17 | できごと | Comments(0)

勘違い

d0038301_23325388.jpg

昨日、みんちゃんの応援も受けて頑張って宿題をやった。
今日は仕事を終えて、ファミレスでご飯を食べながら宿題の残りをやり、時間が来たので教室へ。そしたらなんと学校は休みだった。
ガックリ。
[PR]
by hitomiffy1531 | 2012-07-31 23:27 | できごと | Comments(0)

金星通過

I Love ひとみ…
d0038301_23503732.jpg


More
[PR]
by hitomiffy1531 | 2012-06-06 23:56 | できごと | Comments(2)

金環日食


観察眼鏡越しに撮影
d0038301_22224525.jpg



おおー!
d0038301_22244847.jpg


木漏れ日も・・・!
d0038301_22225818.jpg



ダメ元で、観察眼鏡の黒い部分にデジカメのレンズをくっつけてシャッターを切る。
撮った写真を液晶で確認。最初、やっぱりダメかと思ったけれど
ズームインしてよくよく見ると、写ってたー!
デジカメってすごいな。
[PR]
by hitomiffy1531 | 2012-05-21 22:53 | できごと | Comments(0)

7周年


晴天の東京スカイツリー
d0038301_2142259.jpg


d0038301_21425264.jpg


d0038301_21425547.jpg


学芸大のカフェで出てきたカプチーノ。かわいい!
d0038301_21425825.jpg



ねこと暮らすも今日で丸7年。
ということは、みんちゃんと暮らし始めて7年半。
少し小さくなってきたけれど元気いっぱいのみゅう。
最近受け入れた卯年の友達もできて、ますます充実しているね。

保護主様+募集主様、お元気ですか。
みゅうはとっても元気です!
新しい子らんともなんとか折り合いを付けてそれなりにやっています。
私が更新をさぼり気味のダメダメBlogですが細く長く続けます。

これからもよろしくお願いいたします。
[PR]
by hitomiffy1531 | 2012-04-30 22:00 | できごと | Comments(0)

TOKYO SKY TREE


d0038301_2322793.jpg



昨日は初めて全照明を点灯したスカイツリー。
展望台のあたりなんてまるで映画に出てくる宇宙船のよう。
このあと紫色になったりして、とってもきれいだった。
まだ入れないソラマチタウンのまわりでは写真を撮る人がちらほら見えた。
[PR]
by hitomiffy1531 | 2012-04-20 23:06 | できごと | Comments(0)

ねこたちとの日々のできごと、おいしい楽しいことなど


by hitomiffy
プロフィールを見る