<   2005年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

久々に

今夜はみゅうと二人きり。
こうして二人で過ごすとますます私だけにべったりになる。
ごめんよ、夫。

くつろぎ過ぎだろ…
d0038301_22173467.jpg

d0038301_22203373.jpg

お鼻グリグリ〜
d0038301_22182672.jpg

写真はやだよ
d0038301_22191161.jpg

さて今日は寝る。みゅうちゃんおやすみ♪
d0038301_22295673.jpg


----------------------------------------------------------

先日もらってきた水草の水を替えようとバケツを傾けたら
メダカまで流してしまった。
しょんぼり。
[PR]
by hitomiffy1531 | 2005-06-30 22:41 | にゃんこ | Comments(4)

毎日暑いなぁ

ねこだってバテる
d0038301_8323941.jpg

d0038301_8325829.jpg
d0038301_8331934.jpg

我が家の新しい仲間
近所の家で「ご自由にどうぞ」と置いてあったものをもらってきた。
すぐに花が咲くらしい。メダカの赤ちゃんも一緒♪
d0038301_8334514.jpg
d0038301_8335497.jpg

結婚したときに実家から株分けしてもらったオモト。
元気いっぱいで、新しい芽も出てきている。
d0038301_834832.jpg

お風呂に入っているときも、廊下で見張り。
d0038301_8353830.jpg
d0038301_8355629.jpg


私のおつまみを開けてくれる。
d0038301_8402397.jpg


-------------------------------------------------------------

日・月と一泊で四万温泉へ行った。
みゅうには留守番してもらったので、
退屈しないよう、暑くないよう万全の準備をし、
窓を開け、ご飯も水も用意して出掛けた。
ところが私たちが出掛けた後、わりとすぐに
居間と廊下を仕切るドアを何かの拍子で閉めてしまったらしく、
ほぼ一日、ご飯にも水にもトイレにもありつけなかったようなのだ。
何とかドアを開けようとしたのか
ドアの隙間付近にほんのちょっと出ていた
電話の充電器の線などを噛んで引っ張ったりして頑張ったようだけど
線だけがブツブツと切れて(涙)失敗したらしい。
居間に行けなくなったみゅうは、寝室の植物を噛んだり
本棚の上のいろいろなものを落っことしたりして
退屈と空腹を紛らわしたんだろうな。
夫と二人、反省した。
[PR]
by hitomiffy1531 | 2005-06-28 08:58 | にゃんこ | Comments(9)

日課

毎日廊下を眺める
d0038301_23113759.jpg

酔っぱらうってどんな気持ち?
d0038301_23185657.jpg

2日酔いってこれでいい?
d0038301_23183239.jpg


------------------------------------------------------------------

私は毎朝、みゅうに起こされる。
(目は覚めているのだが、まどろんでいるのだ)。
まず、開けっ放しにしてあるドアのところからこちらを見て2〜3回鳴き、
それでも起きないでいると助走をつけて、
丁度私の顔めがけて飛びかかってくる。
ただ脅かそうとしているらしいが、
私の顔に爪がぶっ刺さりそうで結構ヒヤヒヤする。
更に起きないでいると、
脇の下に入り込んで来て、結局一緒になって寝る。
これが私の朝の幸せ〜な日課。
[PR]
by hitomiffy1531 | 2005-06-23 23:47 | にゃんこ | Comments(4)

どんなときでも・・・

とにかくそばにいたいらしい
d0038301_8572037.jpg

でも写真はきらい
d0038301_8575833.jpg

動くと気になる
d0038301_8581055.jpg

今朝の様子。素敵な時計の前でくつろぐみゅう
d0038301_965359.jpg


最近、鳴くと言うよりは、何か言葉を話しているように聞こえる。
(私の脳に問題発生か?)
聞き取れるようになったら発表しまス。
[PR]
by hitomiffy1531 | 2005-06-21 09:13 | にゃんこ | Comments(6)

瞬く間に

みゅうちゃんこんな体型になりました。
お腹周りがたっぷりとして、腰の辺りは色っぽく変身。
でもご飯でお腹が満たされているせいか、
つまみ食いは無くなったし、よかった〜。

d0038301_9265251.jpg
d0038301_9272616.jpg
d0038301_9275166.jpg

お友達と一緒
d0038301_9492963.jpg


先日隠れんぼをした。
鬼になったみゅうは(匂いでわかるとおもったけど)私を見つけられず
右往左往し、悲しくワーオ、ンナーオ、ミーなどと鳴くので
たまらなくなって出てしまった。笑

----------------------------------------------------------------

おまけ

先日仕込んだ梅干しと梅酒
小さい瓶は少し傷んでる梅を集めてウォッカで漬けてみた。
ウオッカの方は一日遅れて漬けたので梅の色が違う
d0038301_9505324.jpg


梅干しの仕込みの様子。
完熟梅の香りのいいこと・・・ほぅ♪
d0038301_9513226.jpg
d0038301_9515010.jpg
d0038301_952236.jpg

今日の様子。
梅酢がばっちり上がってきた!
d0038301_9522810.jpg


実は漬けている最中になぜか涎が出てきて
梅に垂れてしまった・・・!
あわててその辺りの梅は取り出して焼酎で洗って漬け直したけど、心配で。
カビでも生えたらどうしようかと思った。
ま、内緒にしておこう夫には。
[PR]
by hitomiffy1531 | 2005-06-18 09:53 | にゃんこ | Comments(5)

よく食べるんでス

避妊の手術を済ませてから1ヶ月が経った。
そしてそれから徐々に食べる量が増え続けている。
少し増やしたくらいじゃ足りないらしい。

朝になるとパンやピーナッツ、栄養補助食品の袋まで
食い破るようになってしまった。
(それらの中身を食べるわけではない)
今まではそんなこと絶対なかったのに。

育ち盛りだしたくさん食べても大丈夫とは思うのだけど
このままいったらモノスゴクでかくなるような気がして怖いよ〜。
もしかして昼間1人でいるときにかなり運動しているのか?とも思ったけど
たぶんずっと寝っぱなしだと思うんだ〜

ちなみに先ほど計ってみたら、1日2食で計100グラム。
あげすぎかしら?

眠るときでも姿勢正しく
d0038301_23201137.jpg


ここが好き
d0038301_2334234.jpg


あたたかい♪でも動けない(泣)
d0038301_23333312.jpg

[PR]
by hitomiffy1531 | 2005-06-13 23:39 | にゃんこ | Comments(4)

びっくり

夕べのこと。
ベッドに寝そべりちょっとゲームをしていたら
居間の方でガサガサと音がした。

みゅうが何かいたずらしているな〜と思いながらゲームを続けていたら
だんだん騒がしくなって、なんだか高いところから物が落ちる音がしたので
見に行こうと起きたとたん、ものすごい勢いでみゅうが部屋の中に駆け込んできた。

一瞬、泥棒でも入って、びっくりして逃げてきたのかと思ったが
よく見るとスーパーのビニール袋が洋服のようにみゅうの頭から被さっていた。
取らなくちゃと思ったが、あまりの早さにあ然。

廊下に出たところで自然に取れたらしくビニールが落ちていた。
一体何が落ちたのかと居間の方に歩きかけると
廊下から居間にかけて転々と水がこぼれている。

また流しにでも入って、足が濡れてるな〜?と思ったが
なんだかかすかに足がべたつくので匂いを嗅いでみた。でもほとんど無臭。
なんなのだ?と思いつつ水を拭き取って、ふとドアの脇に立てかけてあった
フロアモップを見ると、シートに黄色いシミができて、
その周りの壁には何かが飛び散っている。

推測だけど、どうやら、ビニールでいたずらをしているうちに
破れた袋に首を突っ込んでしまい取れなく焦り
びっくりして暴れているうちに粗相をしてしまったのではないか。

とりあえず床を拭いて、みゅうを呼んでみた。
すると部屋の窓の隅っこの方に小さくなっていて
抱き上げておしりを触ってみるとちょっぴり濡れている。
すごくびっくりして怖かったらしい。
粗相をしてしまった恥ずかしさと怯えでしょんぼりしていた。

みゅうが無事で良かったし、もちろん叱ったりはしなかったけれど
いつまでも打ちひしがれているのでかわいそうになり
いつもより念入りになでなでし、言葉をかけて一緒に寝た。甘甘だな。

はぁ〜私もびっくりしたよ、みゅう。
d0038301_11201256.jpg

でも、しょんぼりしている姿もまたかぁいい〜♪
[PR]
by hitomiffy1531 | 2005-06-11 11:26 | にゃんこ | Comments(6)

ねこの仕事

日々、我が家のいろいろなところを点検しています

台所…クロスの下地、よし!
d0038301_1565649.jpg

観葉植物…味、よし!
d0038301_14391367.jpg

皮のソファ…爪のかかり具合、よし!泣
d0038301_14395982.jpg

まだあるよ
d0038301_1443879.jpg

寝室の絨毯…糸のほつれ具合、よし!
d0038301_14504315.jpg

下地、よし!
d0038301_1451921.jpg

パソコン室の絨毯…ここんとこね、まだ作業中。
d0038301_14452079.jpg

(廊下の壁の内部を調べるため)音を聞いてんの
d0038301_14464876.jpg


そんなにがんばらなくていいんだよ、みゅう。
ねこのしつけは、辛抱強くその都度叱り、そして待つことなり?笑
[PR]
by hitomiffy1531 | 2005-06-08 15:01 | にゃんこ | Comments(5)

ねこのきもち

こんな顔をしているときは何を考えているんだろ?

はらへった
d0038301_233256.jpg

今日のおかずなに?
d0038301_2331881.jpg

いつもいっしょにいたい
d0038301_2332947.jpg

いるよ
d0038301_233442.jpg


ねこって汗かくんだ?
たくさん遊んだ後、はぁはぁ言いながら倒れ込んだところですかさず肉球を触ると・・・
湿ってる(笑)!
[PR]
by hitomiffy1531 | 2005-06-06 23:12 | にゃんこ | Comments(2)

久々に

今日は外で飲みました。夫と。
と言ってもお洒落な店ではなく、ガード下のうどん屋。
19時までに入るとボトルが半額になるので喜び勇んで入れた!
私の風邪も完治まであと5〜6歩というところか。
気のせいかもしれないけど今、これを打っている最中にみゅうが
にゃあおんとまんがのような整った鳴き方をした。
さっきまで足下にいたので見てみるといない。空耳だったのかな。
みゅ〜う〜と呼んだら、違う部屋から返事が聞こえたから・・・。

大あくび〜
d0038301_21435348.jpg

打つべし
d0038301_21443563.jpg

くたびれた
d0038301_2145924.jpg

ねこも枕が欲しいのら。
[PR]
by hitomiffy1531 | 2005-06-03 21:51 | にゃんこ | Comments(4)

ねこたちとの日々のできごと、おいしい楽しいことなど


by hitomiffy
プロフィールを見る