<   2005年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ものぐさ

暑いからなのか、ただ単にものぐさなのか、オトに似たのか。
横になってご飯を食べるみゅう。
d0038301_11341465.jpg


水は座って飲む
d0038301_1133529.jpg


我が家のピンクローズマリー。
三年ほど経つが、モノスゴク元気でどんどん伸び続けている。
これでも5ヶ月くらい前に随分切ったのだが。
d0038301_11373610.jpg

そして、初めて花が咲いているのを発見。
淡い紫色でとってもきれい♪
d0038301_1137508.jpg

[PR]
by hitomiffy1531 | 2005-07-31 11:40 | にゃんこ | Comments(2)

丑の日

おもちゃのネズミの残骸がいたるところにある
d0038301_85438.jpg

昨晩ウナギを食べた。炊きたてのご飯をよそっているときに
下に落ちたご飯粒を、みゅうが食べていたので
親指の爪くらいをさましてあげたら
くちゃくちゃいいながら全部食べてしまった。
ご飯はやっぱり炊きたてだよねぇ。

そして昼間。出掛ける前に、歯磨きをしようと
歯ブラシにちょこっと歯磨き粉を付けて、
洗濯機の上で見ていたみゅうの鼻面に持っていったら、
なに?と匂いを嗅いだ後、すごく酸っぱい梅干しを食べた時のような、
くちゃくちゃな顔をしたので笑ってしまった。
ミントの匂いがつんとしたのかな?
[PR]
by hitomiffy1531 | 2005-07-29 08:16 | にゃんこ | Comments(6)

お気に入り

洗顔の時に使うターバンなのだけど
ゴムが伸びててきつくないせいか、付けても嫌がらない。
ライオンみたいだねぇ、みゅうちゃん。
d0038301_7392274.jpg


---------------------------------------------------------------

先週、一泊で友人と旅行に行き、留守にした。
オトと二人、どんな夜と休日を過ごしているのか気にしていたが
帰ってから聞いてみると、いつもの通りずっと別行動だったそう。
日中も、夜も、窓辺でずっと大好きな人=私を
ただひたすら待ち続けていたようなのだ。
どんなに寂しくても、ひとまずオトで間に合わせようなどとは
これっぽっちも考えない一途なにゃんこであった。

なんとなく可哀想なオト・・・
[PR]
by hitomiffy1531 | 2005-07-28 07:39 | にゃんこ | Comments(4)

ふとん命

まだ寒い頃の写真。
昼間、1人でいるときは、暖かいおふとんの中で眠って過ごす
d0038301_2157977.jpg

出るのやだ
d0038301_2158537.jpg


------------------------------------------------------------------

上の写真は、エキサイトの「私の春・フォトコンテスト」に応募したもの。
ペンタックスの一眼レフカメラがもらえる!と知って、
当たったらラッキーという軽いノリで
その時たまたま撮れたこの写真で応募してみたのだ。
そのブログ上で、この写真を見た人からかわいいねと
コメントをもらったのがきっかけで
嬉しくなって、
ブログを立ち上げてしまった(笑)。

結果、一眼レフはもらえなかったけど
落選したおかげで初公開!、である。
[PR]
by hitomiffy1531 | 2005-07-23 22:27 | にゃんこ | Comments(6)

おともだち

□Y夫妻がくれたこぶた兄弟
d0038301_7521627.jpg

□一見、なごやかな家族風。しかし
d0038301_7512966.jpg

□自分より写りのいい豚に激怒。
d0038301_7523756.jpg

□これで満足
d0038301_7525511.jpg


普段はとっても優しい子(豚以外には)。

----------------------------------------------------------------

ここ2〜3日、スキンシップを心がけているせいか
夫とみゅうがほんのちょっとだけ仲良しになってきたようだ。
抱っこしてもそんなにいやがらなくて、気持ちよさそう。
良かったね、夫♪
[PR]
by hitomiffy1531 | 2005-07-18 08:18 | にゃんこ | Comments(4)

お出迎え

おっ、だれかきた。
d0038301_816932.jpg

私:ただいま〜、みゅう。
みゅう:???!
d0038301_8194978.jpg


1人でいるときは大抵このように廊下を見て過ごしているらしい。

木曜日の夕方、帰宅したときのこと。
エレベーターを降りて廊下を歩き、我が家の前を通りかかったら
寝室の窓のところにみゅうがいた。
おっ、めずらしいなと思いつつ玄関のドアを開けかけて
ふと、写真を撮っておこうと携帯を取り出して、カメラのスタンバイをして
窓のところに戻ったら、もういない。
カギを開ける音がしたもんだから、玄関のところで待ってるに違いない。
あ〜失敗したなと思った。ちっ

翌日、期待しつつ帰ってきたら、昨日と同じ場所にいて、こちらを見ている!
チャンス!と、はやる心を抑えつつ
手前の隣家の玄関前にそっと荷物を置き、カメラの用意をして
慎重に窓に近寄って、素早く撮影に成功。
もっと撮りたかったけど、カメラを向けたらすぐ逃げてしまった。
もしかして、もしかしたら、
これからずっとこんな風に出迎えてくれるのかな〜?

そして、今朝。
昨日一週間ぶりに帰宅した夫と私の間に陣取り、
満足そうに二人に寄り添うみゅうチャンでした♪
[PR]
by hitomiffy1531 | 2005-07-16 08:16 | にゃんこ | Comments(6)

あ〜あ〜

昨日の猫じゃらしの残骸を求めて、ゴミあさり。
もう無いってば〜
d0038301_20402250.jpg

鏡の前でどでんとおめかし中
d0038301_2124880.jpg

そっとカメラを向けると・・・
d0038301_2131695.jpg

このあと鏡の後ろに頭を隠してしまった。
シャイなんだか大胆なんだかわかんないにゃんこである。
[PR]
by hitomiffy1531 | 2005-07-14 20:40 | にゃんこ | Comments(3)

草食べる

昨晩Y沢さんと食事をした帰り道、
道端に生えていたねこじゃらし。
お土産にみゅうにあげたら
草の部分だけ、シャクシャクいわせて食べてしまった。
野菜不足かな?
d0038301_1232735.jpg

以前は部屋の中においてあった観葉植物も
ねこが齧るので、いまはみんな外に出してしまった。
犬はよく散歩のときに草を食べていたけど
ねこも食べたいんだなぁ。
またもってきてあげようね♪
[PR]
by hitomiffy1531 | 2005-07-14 01:23 | にゃんこ | Comments(5)

ひとめぼれ

ウサギのかわりにクマを置いたら
いきなり頭をかじった後、こんな仕草をした。
d0038301_9283769.jpg

でも寝ようとしたら
私より先に
ベッドにちゃっかり横になってた。
なんなのだ?!
[PR]
by hitomiffy1531 | 2005-07-10 09:38 | にゃんこ | Comments(9)

だれだれ

d0038301_16241840.jpg

二人の時は開放的◎

携帯からも更新できるのでやってみた。
これからは携帯で撮った写真を
自分のパソコン宛に送ったりしなくていいんだあ~♪
[PR]
by hitomiffy1531 | 2005-07-09 16:24 | にゃんこ | Comments(2)

ねこたちとの日々のできごと、おいしい楽しいことなど


by hitomiffy
プロフィールを見る