ねこたちとの暮らしと美味しいものなど、日々のできごとを綴ります。


by hitomiffy

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

どれにしようか

d0038301_094195.jpg


来年は戌年。
年賀状は毎年手書きにしているので、どんな絵柄にするか思案中。
印刷に出すのが手っ取り早いんだろうけど、どうもあんまり好きでない。
いただく賀状はやはり印刷が多いけど、私自身、手書きでもらうと嬉しいし、
その人の個性がわかって楽しいのだ。字(絵)は人なり、である。
だからどんなに下手でも手がくたびれても、手書きにしたい。
宛名書きひとつにしても然り。

いつもは年賀葉書でなく年賀切手を購入し、無地の葉書用紙に貼って出しているが
来年の切手のデザインがイマイチなので今年は本当に久し振りに年賀葉書で出す予定。
そういうわけで、試しに描いたイラストをみゅうに見てもらった。
一番奥のはみゅうを描いたものだし、手前のは犬がくたびれててヤダと言うのは
夫。

そうかなあ。手前の、結構好きなんだけど。
[PR]
by hitomiffy1531 | 2005-11-27 00:09 | にゃんこ | Comments(5)

ストーブも好き

□そんなに近くて熱くない?焦げてない?
d0038301_13144598.jpg


□夏に購入したほうずき。
 3本立っていた茎のうち一本は枯れてしまったが、2本はまだ元気。
 そして更に下から新しい芽が出て葉っぱを広げはじめた。
 このまま冬を越していいのかしら?誰か知っていたら教えてください。
d0038301_1259282.jpg


□昨日、急に甘いものが食べたくなったが何もなかったので作ってみた。
 ドライチェリーとクルミのケーキ。私はお菓子を作るのが好きだけど
 私のまわりの人はみんな甘いものが嫌いなんだよ。つまんないの。ちっ
d0038301_13231751.jpg


-----------------------------------------------------------------

怖い夢を見た。何者かに襲われ、自分の身を守ろうとして
相手の首のあたりに思い切り肘を打ち込んだ。やっつけた〜
と思ったら、隣でスヤスヤ寝ている夫に肘を打ち込んでいた。
すると寝ぼけた感じで「なあに〜?もう!」と言って、また眠ってしまった。笑
たびたびやってしまうのだけど、今回のは相当痛かったに違いない。ごめんよ。
[PR]
by hitomiffy1531 | 2005-11-21 13:26 | にゃんこ | Comments(4)

またまた

みゅうの大好きなお布団の季節到来。
今週はばかに寒い。とうとうストーブも出してしまった。
なんだか秋がすごく短かったような気がする。
みゅうも布団から出たくないよねぇ。
d0038301_21142787.jpg

[PR]
by hitomiffy1531 | 2005-11-16 21:16 | にゃんこ | Comments(6)

あらあら

d0038301_1991584.jpgみゅうの寝床にクマが!

タンスの上にNOVAウサギと共に置いてあったものが落ちて、というか
みゅうが落として偶然入ったらしい。
ただでさえ狭い寝床が更に狭くなっているけど、クマには優しいんだね。
叩き出したりしないんだね。
なんてかわいいツーショット♪




d0038301_19135851.jpg←こんなのも撮れた。でも目が怖いよ〜

このクマ、かれこれ10年ほど前にUFOキャッチャーで取ったもの。100円で取ったクマだけどなかなかよくできているので捨てられなかったのだ。
でもこうしてみると取って置いて良かったな。

[PR]
by hitomiffy1531 | 2005-11-11 19:09 | にゃんこ | Comments(7)

雛壇?

居間のソファの後ろにある爪研ぎ。
爪研ぎとしての役目を終え、姫様の敷物になった。
d0038301_2195212.jpg


-----------------------------------------------------------------

一昨日、ようやく羽布団を出した。
みゅうは午前中は陽の当たる居間の窓辺で、午後からは寝室の羽布団の中にもぐって
お昼寝をする。家の中で一番暖かいところをちゃんと知っているのだ。

そして昨夜。夜中に目覚めてみゅうを探すと、なんと夫の枕の上で寝そべっている。しかも夫の頭にぴったりと体を沿わせてである!
あまりに可笑しかったので眠るオトに声をかけると(なぜかすぐ返事をする)、
頭が暑い・・・と言って、また眠ってしまった。
結局みゅうは朝方まで夫の頭をあたため続けたようだ。
今日は体調がすぐれずにせっかくの休みに一日中ゴロゴロしていたらしい夫。
もしかして夫が風邪気味で頭が熱かったから、昨晩くっついて寝ていたのかも?

にゃんこって、すごい。
[PR]
by hitomiffy1531 | 2005-11-08 21:38 | にゃんこ | Comments(4)

やられた

今朝、私より先に起きだして居間に行ったオトが
あ〜あ、しかしここまでやるかねなどと言っている。
きっとみゅうがねこ草の鉢をほじくり返したのだなと思って起きてみたら・・・
□きれいに出してある
d0038301_10464198.jpg
しかも土の付いた脚でテーブルに乗ったりしたらしくどこもドロドロ。
ゆうべ寝るときにちょっと気にはなったのだけど、鉢を外に出さず寝たのが
いけなかった。はぁ〜朝から掃除、くたびれた。

□あたらしい寝床
d0038301_10541970.jpg
結構気に入っているようだね。でもわりときつきつ?。
d0038301_10564421.jpg

これでオトの服が毛だらけになることもなくなるかな。
[PR]
by hitomiffy1531 | 2005-11-02 11:04 | にゃんこ | Comments(6)

最新のコメント

◎tokidokitas..
by hitomiffy1531 at 19:42
とってもあたたかい絵です..
by tokidokitasu at 23:58
◎tokidokitas..
by hitomiffy1531 at 23:00
ガスコンロ、きれいに使っ..
by tokidokitasu at 20:37
◎tokidokitas..
by hitomiffy1531 at 18:32

最新の記事

スヤスヤ
at 2017-11-12 19:19
ぬくぬく
at 2017-11-11 23:12
at 2017-11-05 21:52
芋焼酎 力三
at 2017-10-27 12:38
人間ドック
at 2017-10-23 20:20

フォロー中のブログ

チワワ...
Hey!! My bud...
ギャラリー猫の憂鬱
森の暮らし  たいまぐら便り
独りdance
くりりん Happy&思...
..., and trips
ツジメシ。プロダクトデザ...
イギリス 西ウェールズの...
ひとりぼっちランチ
チェンマイUpdate
ときどき☆タス
ちゃたろうと気まま日記
気ままな撮影散歩

リンク

カテゴリ

全体
にゃんこ
できごと
自家製
料理

เมืองไทย
ドライブ
美術
お菓子
お稽古
花と緑
自作
スキンケア
きもの

未分類

タグ

検索