<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ゆく年


d0038301_1856373.jpgよいお年を!


今年も、もうすぐ終わり。
この1年であったいろいろな事を思い返すと、
楽しいこともたくさんあったけど
反省することも山盛りです。
来年はよりよい年になるよう、心しなくては。

それからちょっと疎かになっていたみゅうの写真も
来年からはもう少しいいのを撮って載せていけたらと思います。

いつもブログに遊びに来てくださる皆様、
今年1年ありがとうございました。
新年が皆さんにとってよりよい年になりますように!
[PR]
by hitomiffy1531 | 2006-12-31 18:56 | できごと | Comments(6)

おお!


d0038301_225622.jpgいきなり丸くなる


引き戸の下のキャスターに夢中のみんちゃん。
でもどうもおかしいなと思うことがあった。
それは、閉めた扉の外(廊下側)でキャスターを見ていたみんちゃんが、気が付くと
閉めた扉の内側(洗面所)にいること。
洗面所の扉を開けるとみゅうが真っ暗の中にうずくまっていることが何度かあって、
そのたび私が閉じ込めたんだと思っていた。
ところが私のせいではなかった。
みゅうが自分で扉を開けて、自分で内側から扉を閉めていたのだ。←3回実験済み。
おお!すごい。自ら開けたり閉めたりできるなんて、感動・・・。
もちろんキャスターにちょっかいを出しているうちに偶然にそうなっているだけで、
意図的に閉めて隠れちゃおうなどと思っているわけじゃないと思う。
その証拠に、中に入って閉めたら、もう開けられないのだ。何故だ?
そんで、にゃーにゃー鳴いて開けてと訴える。
そのたび、開けてやる。

今日、大掃除用に買って来た100円均一のカラーたわしをあげたら
一時的に遊んだけど、すぐまたキャスターの監視に戻った。
一途でまじめだのう。
[PR]
by hitomiffy1531 | 2006-12-26 22:05 | にゃんこ | Comments(4)

もう夢中


d0038301_2222299.jpg反省猫、ではなくて扉の下に釘付け。


何日か前からみゅうが夢中になっているもの。洗面所の引き戸の下についているキャスター。下から覗いてもほんのちょっとしか見えないのだけど、相当気になるらしい。
夜、私達が寝た後もしばらく真っ暗な中で扉の下を見つめている。
たまに手を出したりするけど、大体はじーっと見つめているだけ。
夫曰く、この前朝起きて扉を開けようとしたら重かったらしく、
どうやらみゅうがキャスターをずらしたらしいのだ。すごい力。
それにしてもにゃんこって、わからん・・・

そして昨日くらいに気が付いたのだけど、
寒くなってきてストーブの前に居ることが多いせいかみゅうのお鼻がガサガサなのだ。
人で言うとひびあがぎれ見たいな感じ。
ご飯も良く食べ、お水も飲むし、おトイレも快調なので大丈夫なんじゃない?と
夫は言うけれど・・・。
[PR]
by hitomiffy1531 | 2006-12-22 22:02 | にゃんこ | Comments(6)

やれやれ

しばらく姿の見えなかったオバサン(上野公園の猫。オスである)が、帰ってきた。
帰ってきたと言うか、元に戻っていたというか・・・とにかく居た。
頭はかしげているしよれよれなので、もしかして・・・などと思っていたけど、
よかったあ~。

それから夫は無事ホノルルマラソンで完走してきたらしい。
順位は半分より下だったけどとっても楽しかったそうだ。
100円ショップで売っていた210円の額に
完走証明書とメダルをセットし壁に飾るんだって。
よかったね♪
[PR]
by hitomiffy1531 | 2006-12-16 16:22 | できごと | Comments(4)

待ちわびて


d0038301_19371334.jpg早くきて〜


寝る前にみんちゃんを探すと、いない。あれ〜?なんだよ、先に寝ちゃうよと
寝室に行くと、寒くて暗い部屋で待っていた。
夜中大体枕の上にいて、朝私が目覚めると布団の中へ入ってくる。
人がさて起きようかなと言うときに入ってきて落ち着くもんだから、いつも
あと10分てなっちゃう。

さて、ハワイが今何時間なのか知らないけれど
きっと夫は今朝方走ったのだと思う。ホノルルマラソンというと
眺めの良いまっすくの道を、のんびり気持ちよく走れるのかと思っていたけど
コースは決してそんなに楽ではないらしい。
完走できたろうか?
[PR]
by hitomiffy1531 | 2006-12-11 19:50 | にゃんこ | Comments(0)

走れメロス


d0038301_23312390.jpgおもちゃ見てるの


d0038301_2344679.jpg上野にゃんこ。さて何匹いる?


昨日の仕事帰りに上野公園を通ると、また警察官や警備の人がうろうろしており
テントなどがすっかり片づけられている。明朝、また要人が通るらしい。
この寒い中、きっと夜を徹して不審者がいないか見張るのだろうな。
で、今朝。どうやらかなり早い時間に通り過ぎたのか、いつもの公園だった。
ちょっとお洒落してきたのに、残念。
テントは早々と戻ってきていたけど、にゃんこ達の姿は全然見えなかった。
ここ一週間ほどオバサンを見ていないけど、どうしたろう?
冷え込んできたので暖かい場所を見つけているのだといいけど・・・。

さて、明日から夫は妻を残し会社の人とハワイへ旅立つ。
ホノルルマラソンに参加するためである。
今日、なんだか白いハンカチに寄せ書きしてもらって持って帰ってきた。
これを腕に巻いて走るのだとか。ふふふ、まさかね?!
[PR]
by hitomiffy1531 | 2006-12-07 23:41 | にゃんこ | Comments(2)

なぜかありがたい

昨日の朝、いつものように上野公園に入っていくとたくさんの警官の姿。
事件かなと思ったけどそうではないらしい。よく見ると警備のような人がわんさか
散らばっていた。どうやら要人が公園の中に入ってくるらしい。

メインの通りに出ると警備らしき人に
「車列が入ってくるので歩道を歩いてください」と言われ右端によけた。
ほどなくして白バイに続き黒塗りの車が入ってきた。
誰が乗っているんだろ?と見ていると、二台目の後部座席に
天皇皇后両陛下が乗っていた。
美術館にでも来たのだろうか。
私の前を車が通り過ぎていったとき、美智子様が車の中からこちらを見て
軽くお辞儀をしていて、それを見て思わずちょっぴりお辞儀を返してしまった。照
なんだかなぜかありがたい気持ちになるから不思議だな~。
どうせなら天皇陛下の姿も近くで見たかったなー。なんて。

そういうわけでおそらくは前日から、公園に住んでいる人たちと
柵や植え込みに設置されていた家や荷物は片付けられていた。
権さんやオバサンたち猫の姿も見えなかった。

でも今朝はみんなちゃんと戻ってきていた。
公園の住人と家や荷物、そしてねこたちも。
いつも通りの朝だった♪

それから、お友達のmochaさんのところのモカさんが
虹彩炎という病気になってしまい、ただいま治療中とのこと。
なんにもできないけど、とにかくゆっくりでも確実に良くなるように
お祈りしています!
そしてmochaさん&モカ嬢様の元気でキュートな姿が見られるのを
心待ちにしていますヨ☆
[PR]
by hitomiffy1531 | 2006-12-01 23:29 | できごと | Comments(4)

ねこたちとの日々のできごと、おいしい楽しいことなど


by hitomiffy
プロフィールを見る