ねこたちとの暮らしと美味しいものなど、日々のできごとを綴ります。


by hitomiffy

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

またやった〜


d0038301_23505139.jpg



昨日で仕事納め。
夕方から会社で納会があり、おつまみとビールで乾杯した。
その後、9月まで勤めていた友人の会社の忘年会にも誘われており
ちょっと迷ったけど、行くことにした。
途中参加でも楽しく飲んで、二次会は近くのBarに行き、タクシーで帰宅した。
あまり食べないで飲んでばかりいたせいか、今朝は頭が少し痛かった。

お昼過ぎから大掃除。といっても普段の掃除がちょっと念入りになるくらい。
普段からちょこちょこやっておくとこういうときに楽チンだ。

このところ買ったばかりの切手を捨てたり加湿器をぶっ壊したりしていたが
今日も掃除の時、飾りに置いてあった灰皿を落として粉々にしてしまった。
おまけに夕方友人がお米やミカンなどを届けてくれたのでみんちゃんを抱きあげて
玄関まで連れて行ったら手のひらの真ん中に爪を立てられて、傷ができ、
夕飯の支度をしてたら包丁で指に傷を作ってしまった。
どちらも小さな傷だけど、ちくちく痛いのがやだなぁ。はぁ〜

でもその前にいいこともあった。
日曜日には友達の新車で午後からふらっとドライブ。
福島のいわきまで走り「アクアマリンふくしま」を見てきた。
ここは仕事で来たきりだったので、ちゃんと見たことがなかったのだけど
クリスマスということもありきれいにライティングされていて
広い館内は見やすくイルミネーションがとってもきれい。
大水槽のイワシの大群がきらきらしていて美しかった。
帰りに「メヒコ」のかにピラフを食べたがこれも美味しかった♪

そしてその翌日には夫が新しいデジカメを買ってくれた。
これがまたとっても使いやすいので満足している。
もう旅行中にデータを失うことはないし、みんこの写真もたくさん撮るぞ~
また年末調整で結構な額が戻ってきたことも嬉しかった。

こうしてみると、うまくバランスが摂れているもんだな。
[PR]
by hitomiffy1531 | 2007-12-30 00:19 | できごと | Comments(2)

ドジ2連チャン

ひさしぶり!
d0038301_2351246.jpg



Hawaiiでのできごとを順を追ってアップしようと思っているのだけど
写真の量が多すぎて全然更新できないでいる。
ブログ用に写真を撮っているわけじゃないので解像度が高い写真はデータ量も結構なもので、そのままアップするわけにもいかず、サイズを小さくし解像度を低くして
多少は色調整をしたりして・・・なんてやってたらなかなか進まない。

そしてそんなことをしている間にいろいろドジもやった。

まず年賀の切手。
私は年賀状は切手だけを郵便局で購入し、葉書は別に画材やさんなどで購入している。
11月の末に友達とフェルメールの絵画展を見に六本木にある新国立美術館へ行った。
美術館のあと、表参道に向かう途中、友達が郵便局で用事済ませたいというので立ち寄った。
そこでまだ年賀切手を購入していないことを思い出し
運良くまだ在庫もあったので50円のを90枚購入したのだ。
場所にもよるとは思うけど年賀の切手は結構売り切れるのが早い。特に50円は。
買えてヨカッタ〜と安心して、折れないように美術館のチラシの間にはさみ持ち帰った。帰りの電車の中で、ちらと切手が折れていないか確かめたのは覚えている。
が、そのあとどうしたかまったくわからない。
12月に入ってから旅行に行ったりして年賀状のことなどすっかり忘れていた。

先週の土曜日、さて、そろそろ書かなければと思い切手を探したけれど、見つからない。よくよく考えても思い出せない。いつも切手を買うとしまう引き出しがあるのだけどそこにも入れていなかった。とすると、チラシの間に挟んだまま・・・。
不要な雑誌やチラシ類をためておく棚も何度も確認したけれどそれらしいものはない。
多分だけど、旅行に行く前に少しは部屋を片づけておこうと思って
絵画のチラシなども折角もらってきたにもかかわらずどうせ見ないだろうと
直接ゴミ箱に捨てたんじゃないだろうか。いつもは棚に入れるチラシをゴミ箱に・・・。

切手を(恐らく)捨ててしまったのは結構ショックだった。
もう年賀状は来年はやめようかと本気で思った。この上また年賀葉書を買うなんて・・・
でも結局そうもできなくて、葉書を買った。
宛名は書く気力がなかったので、ほとんど印刷してしまった。
あーあ。だめすぎ。

そしてそんなところに追い打ちをかけるように
加湿器のタンクに水を入れてセットしようとしたら
手が滑ってタンクを床にドンと落とし、水浸しにしてしまった。
みんちゃんがびっくりして逃げちゃったよ。
しかも落とした時の衝撃でタンクの口の部分が壊れていることに気がつかず
加湿器にセットしようと逆さまにしたら割れ目から水がドバーっと出て
また水浸しに。あーあー。
みんちゃんの爪研ぎがふにやふにゃになってしまった。

ま、仕方ないよな。形あるものはいつかは壊れるのだから。
夜、帰宅した夫に話して、笑っておしまい!
[PR]
by hitomiffy1531 | 2007-12-27 23:02 | にゃんこ | Comments(2)

出発前日→Honolulu-1日目

旅立つ前日、荷造りしてると・・・

d0038301_22434076.jpg


今回は旅行日程も長いので、かかりつけの動物病院で預かっていただくことにした。
最初ペットホテルを考えていたけれど、いつもの先生の所の方が安心だし。
みゅうを預けてから銀行に寄り両替を済ませ、帰った。しばしの別れ。
みゅうのことを考えながら、家を出る直前まであたふたと荷造りしていたせいか
一番大切な眼鏡と、わざわざ買ったスポーツブラを入れ忘れてしまった。は〜


今回はビジネスクラスだったのでとっても快適な空の旅。
これからホノルルまで6時間半。
d0038301_2342680.jpg

離陸するとすぐに機内食が出た。私は和食、夫は洋食。なかなか美味しい。
d0038301_2353046.jpg


d0038301_2364552.jpg

着陸直前に朝食。フレッシュフルーツとクロワッサンに紅茶。でも全然腹減ってね−!
d0038301_2372513.jpg

ホノルル到着直前の機内から。空は明るいのに雨ザーザー。
ハワイに来てまで雨女パワー全開か。
d0038301_239349.jpg

到着した日と翌々日のマラソン当日も雨が降った。
でもあとから知ったのだけど
ハワイでは「雨は祝福のしるし」なんだそう。
それだけでハワイって好きだなぁ♪
[PR]
by hitomiffy1531 | 2007-12-19 23:17 | できごと | Comments(0)

Honolulu Marathon 2007

d0038301_1574596.jpg


現地時間12/9にホノルルで開催された“Honolulu Marathon 2007”。
昨年に引き続き2回目の夫について初参加した。

何年も前から普段スポーツをやっておらず
マラソンの練習も今年の10月に入ってから始めたくらいで
それも走ったのは10回くらい。
一番長く走った距離で10km弱だろうか。

練習の時から、とにかく止まらずに進み続けることのみを頭に置いた。
タイムは期待できないし、スピードも超遅いので
せめてなるべく止まらずに進みたいと考えていた。
でも練習ではやはりつかれて、途中で歩いたり、短い距離で諦めたりしていたのだ。
そんなんだからあとで聞いたのだけど夫は私が完走するとは思っていなかった
ようだ。そりゃそうだよ、私だって思ってなかったんだから。

事前に見たマラソンサイトで「歩いても8時間」とあったのと
夫の手前もあり一応目標は8時間台とした。
本当は、辛くなったら無理せずやめようなどと思っていたのだけど。

結果は、なんとか完走。目標の8時間台もクリアしてた。
止まらずに、歩いたり走ったりし続けられたのがよかったと思う。
でもタイムなんかはどうでもよくて、走り切れてよかった、というのが本音。
走っている姿がおばちゃんでもなんでもいいのだ、ゴールできたんだから!


写真は完走証とメダル、走る時間の目安が記されたリストバンド。
[PR]
by hitomiffy1531 | 2007-12-17 16:01 | できごと | Comments(6)

おいてけぼり

d0038301_13565935.jpg


今日からしばらくの間おいてけぼりのみゅう。
この機会に他のにゃんこや人に少しでも慣れてくれたらいいのだけど。
[PR]
by hitomiffy1531 | 2007-12-07 13:59 | にゃんこ | Comments(2)

寄り目の練習

d0038301_224134.jpg


出掛けた先でお昼になり
いつも行くタイ料理屋さんに行ったら休みだった。
仕方ない違うものを、と思ったけれど、どうしても食べたくなり
少し離れたもう一軒の店まで歩いた。
そしたらまたもや休み。
以前神保町で勤めていたときは多いときで週に2〜3回は
タイ料理を食べていたのだけど、ここのところそういう機会もない。
ああ、禁断症状。
[PR]
by hitomiffy1531 | 2007-12-03 22:17 | できごと | Comments(2)

最新のコメント

◎tokidokitas..
by hitomiffy1531 at 19:42
とってもあたたかい絵です..
by tokidokitasu at 23:58
◎tokidokitas..
by hitomiffy1531 at 23:00
ガスコンロ、きれいに使っ..
by tokidokitasu at 20:37
◎tokidokitas..
by hitomiffy1531 at 18:32

最新の記事

大根のスープ
at 2017-11-24 18:02
スヤスヤ
at 2017-11-12 19:19
ぬくぬく
at 2017-11-11 23:12
at 2017-11-05 21:52
芋焼酎 力三
at 2017-10-27 12:38

フォロー中のブログ

チワワ...
Hey!! My bud...
ギャラリー猫の憂鬱
森の暮らし  たいまぐら便り
独りdance
くりりん Happy&思...
..., and trips
ツジメシ。プロダクトデザ...
イギリス 西ウェールズの...
ひとりぼっちランチ
チェンマイUpdate
ときどき☆タス
ちゃたろうと気まま日記
気ままな撮影散歩

リンク

カテゴリ

全体
にゃんこ
できごと
自家製
料理

เมืองไทย
ドライブ
美術
お菓子
お稽古
花と緑
自作
スキンケア
きもの

未分類

タグ

検索