ねこたちとの暮らしと美味しいものなど、日々のできごとを綴ります。


by hitomiffy

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

館山へドライブ



館山湾から富士山を望む
d0038301_197266.jpg


富浦IC降りてすぐの道の駅にて。驚喜!
d0038301_1972615.jpg


館山ファミリーパークの食堂で遅めの昼食。さんが焼きウマー♪
d0038301_1981481.jpg


温室へ向かう通路に下がっているポピー。
d0038301_1983081.jpg


洲ノ崎灯台。空が真っ青。
d0038301_199328.jpg


夕方近いのに富士山がくっきり見えた。
d0038301_1993214.jpg


ねこ。お手入れ中。
d0038301_19110100.jpg


館山ファミリーパークでの戦利品。サンセベリアとシクラメン。
d0038301_19113686.jpg


そして小さな蘭の鉢。
d0038301_19115098.jpg


こちらは我が家のハイビスカス。蕾が・・・!
d0038301_19121479.jpg



日曜日、お友達のBettyさんと館山へドライブした。
アルバム発売までの多忙な日々を見事に乗り切ったBettyさんへ
僭越ながらご褒美を差し上げたくて色々考えた。
いつだったか、車に乗るの好きーと言っていたのを思い出し
今はあまり車に乗る機会のないBettyさんに車窓を楽しんでもらおうと思ったのだ。

雨女のワタクシにしては天気は上々。
ただ、おしゃべりしながら運転していると道を間違えるのが玉にきずで
川口から首都高に乗るはずが、曲がるべきところを通り過ぎ
なぜか日光街道で懐かしの足立区を走り小菅まで行ってしまった。

今度は京葉道路のほうへ向かうはずがこれもなぜか通り過ぎ
レインボーブリッジを渡ってやっと湾岸線へ出て、千葉方面へ軌道修正。
まぁ空いてたし、たまには東京見物もいっか。

館山道を突っ走り富浦ICを降りてすぐの道の駅で休憩。
お昼前で地元の野菜がわんさか出ていたので早速買い物。
(セロリやブロッコリー、カリフラワー等…主婦だなぁ。)
内房なぎさライン沿いの海岸で車を止めて砂浜を歩いた。
風がとっても気持ちいい!そして海の向こうには富士山がくっきり。

海沿いの道を進むと途中、マラソン大会で走るランナーに出くわした。
みんな苦しそう。わかるよわかる。心の中でガンバレーと応援。
そして館山ファミリーパークで遅い昼食。
久しぶりのさんが焼きは美味しかった。
温室で植物を見て、いくつかの鉢を購入。

洲ノ崎灯台に寄り、その後、海沿いの道を鴨川へ向かった。
ようやく日も暮れて真っ暗になるとこの辺では見るところは何もないので
じゃあ(また!笑)買い物でもしましょうという事で、幕張のカルフールへ。
想像していたよりは寂しい売り場だったけれどそれなりに楽しく
いろんな食材を購入。もうお腹がすいてふらふらだったので
朝握ってきたおにぎりを車の中で頬張り、家路についた。
Bettyさんのお宅に寄り荷物を降ろし、買ってきた野菜を山分けして解散。

それにしても1日中車に乗るなんて滅多にないだろうから
かえってBettyさんはくたびれさせてしまったかも。
でもたまにはこういう疲れ方もいいものですヨ。
なんちゃって。
[PR]
by hitomiffy1531 | 2009-01-31 20:05 | できごと | Comments(4)

ごはんだよ〜


まだ?
d0038301_22175067.jpg


キチンと待つの
d0038301_22181386.jpg



毎朝、毎晩、ご飯の時間は足にまとわりついてウロウロ。
背伸びしてもチビなんだから届かないっ一つーの!
お皿にフードを盛ってるそばから顔突っ込んでガツガツ。
そんで食べ終わるとすぐベッドへ入るのが日課。

私(と、まぁ一応、夫)以外には寛いだところをみせないみんこだけれど
そこがまたいい。なんとなく似てるよね、私たち。えへへ

今日は午前中歯医者で、奥歯のブリッジをやり直す治療を始めた。
麻酔を打ったのだけど、切れてからも打ったところが痛い…。
なぜなのか?
夜、歯が痛くなって歯医者に行ったら麻酔が痛くて…という内容のメールが
夫から届いた。ひょんなところで似ているねぇ私たち。
[PR]
by hitomiffy1531 | 2009-01-19 22:31 | にゃんこ | Comments(8)

AirBlue LIVE


d0038301_21485416.jpg



土曜日。
お友達BettyさんのバンドAirBlueの1stアルバム発売記念ライブがあり
新宿歌舞伎町のGOLDEN EGGまで行って来た。
AirBlueにCore-Triadeという贅沢な組み合わせである。

今回はいささかのお手伝いも兼ねていたので、
開演前のリハの段階から拝見させていただいた。
音楽の世界に全く無知、無縁の私にとってはとても貴重な体験。
終始和やかな雰囲気でありつつ良い緊張感が漂っていたように思う。

今まで何度かAirBlueのライブに足を運んだ事はあったけれど
遅まきながら今回はじめて本当にこのバンドの素晴らしさを知った。
というか、わかったのだ!
(遅すぎる。あぁ私は今まで何聴いていたんだろ…)
そしていつもとは違う気持ちで演奏を聴ききつつ
なんだかジーンとしたりして…

素晴らしい演奏と歌、 楽しいMCで、極上の時間でした。
どうもありがとう♪
[PR]
by hitomiffy1531 | 2009-01-18 22:20 | できごと | Comments(4)

仕事始め


さて行くかー
d0038301_23243015.jpg


や、もうちょっと…
d0038301_23258100.jpg



今日から仕事始め。
でもここ2〜3日寝不足で、午後は欠伸連発してしまった。
毎朝いい天気なので、みんちゃんも座布団の上で気持ち良さそう。
出掛けにこういうのを見ると・・・。
[PR]
by hitomiffy1531 | 2009-01-05 23:33 | できごと | Comments(6)

新年のご挨拶


今年のお供え餅
d0038301_21125993.jpg


・・・・・
d0038301_21131741.jpg


ささやかなお節風1人前
d0038301_21133382.jpg



新年あけましておめでとうございます。

今年のお正月は夫婦別々に迎えました。

1人+1匹だし、お客様もないので超手抜き料理。
それでもかまぼこ以外の栗きんとん、黒豆、伊達巻き、そして紅白なますに
煮豚、ひじき煮はお手製。
数の子は塩抜きしてだし汁を含ませただけだけど、今年に限ってなぜかよい塩梅。
31日に芋煮を作っておいたので、お雑煮もなし。
お餅は磯辺巻きでいただこう。

よいお天気でとっても気持ちのよい元日。

いつもブログを見て下さっている皆様、ありがとうございます。
みゅうは大きな病気もけがもせず、とっても元気!
そして相変わらず人見知りで、ワタクシ命のにゃんこです。

今年も宜しくお願いします。
[PR]
by hitomiffy1531 | 2009-01-01 21:32 | にゃんこ | Comments(4)

最新のコメント

◎tokidokitas..
by hitomiffy1531 at 18:32
◎yukimama020..
by hitomiffy1531 at 18:30
今年の長雨はいろいろなと..
by tokidokitasu at 21:41
ほんと~ 梅干ばあ..
by yukimama0202 at 09:52
◎yukimama020..
by hitomiffy1531 at 21:09

最新の記事

ようやく土用干し
at 2017-09-03 08:54
雨、雨、雨、、、そして帰省
at 2017-08-15 16:17
手前味噌!
at 2017-08-04 20:08
なぜ取らない?
at 2017-07-29 15:28
ごはんつぶ
at 2017-07-23 19:39

フォロー中のブログ

チワワ...
Hey!! My bud...
ギャラリー猫の憂鬱
森の暮らし  たいまぐら便り
独りdance
くりりん Happy&思...
..., and trips
ツジメシ。プロダクトデザ...
イギリス 西ウェールズの...
ひとりぼっちランチ
チェンマイUpdate
ときどき☆タス
ちゃたろうと気まま日記
気ままな撮影散歩

リンク

カテゴリ

全体
にゃんこ
できごと
自家製
料理

เมืองไทย
ドライブ
美術
お菓子
お稽古
花と緑
自作
スキンケア
きもの

未分類

タグ

検索